昨日は夏期講習無し日。宿題をやって、昼から児童館に遊びに出かけて行きました。久々のお友達との遊び、楽しんだみたいでなにより。

 

 
 

 

塾の宿題、ルールがわからない。

 

うさぎ「夏期講習中は提出ないよ」

ひらめき「え?じゃあ14回分は出さないの?」

うさぎ「夏期講習後に出すよ」

 

ほ〜〜〜〜〜んとに〜〜〜〜〜〜〜〜???????

 

うさぎ「夏期講習中は宿題はできる限りでいいよって言われた」

 

ほ〜〜〜〜〜んとに〜〜〜〜〜〜〜〜???????

 

まぁ、まだなんとかついていってます。理科だけ全部終えるのしんどいかも。

 

 

 

 

で、今日の話は、我が家の平凡男子の習い事履歴。

 

 

3歳〜今も:ダンス(中目黒の某所)

6歳(小1)〜小3:水泳

小3:レゴのプログラミング

 

以上!!!!

 

 

公文もやらず、サッカー系も無し。共働きなので、基本土日しか入れられなかったので、ずっと続けてるのはダンスだけ。

 

水泳は全然うまくならず、行きたくないと駄々こねることもなかったけれど楽しそうでもない。ので、「25m泳げるようになったらやめよう」の約束で小3で離脱。(いや、もっとすぐ泳げるようになると思ってたよ……。英語もなし。ほほほ。
 

 

教育界隈からの冷たい目線を感じるヨォ。

 

 

でも、何をやっておけばよかった!みたいなのはあまりないかなぁ。1個あるとすれば、書道やってみてもよかったかな…。「字が汚い!」っていうのもう飽きた。

 

 

 

 

夏はカレーが食べたい!!!