昨日、小学校の個人面談でした。

 

 

リモート勤務中に、UVカットパーカーを羽織って業務の合間に灼熱の中…暑ぅ……

Zoomにならんものなのか……

 

先生からは特に苦言はなく、楽しく学校で過ごしてそうでした。なによりだ。授業中のグループワークで発言してない子に「何かきくことない?」と発言を促したりするらしい。私の仕事みたいで、遺伝を感じた泣き笑い

 

面談時に「学習習得確認調査票」を返されました。

 

えっ、何これ、知らない

 

 

算国社理、400点満点の一斉テストのようなもの。全体の平均点数と本人の点とかが書いてあり、さながら塾の結果のよう。存在すら知らなかったし、息子もなにも言ってなかったのでちょっとびっくりにっこり

 

帰ってから調べてみると、これ、世田谷区のものなの?かしら。ブログで検索してもXで検索してもあまりエピソードが出て来ず。あんまりみんな重視してないのかな…。

 

結果は、400点満点中、区の平均+70点ぐらい。そりゃ、平均よりよければ“いい”んだろうけれど、塾に行っている子の中では
…どうなの?わからない。算数の点があまり良くないのが気になるけれど、国語は平均より30点も高かった。

 

う〜ん、わからない魂が抜ける「まぁ、よかったんじゃない」でしまってしまおう無気力

 

面談帰りに同じくサピに通うママさんとばったり。

「もうプリント増えすぎて本棚2個買い足しました」言ってた。うちも本棚買わないとかな…。

 

 

 

 

 

 

 

自由研究何しようかな〜。