サピックスの夏期講習が始まるのは30日。

長期で休めるのが今の期間しかないので、家族旅行に行ってきました!

フォロー、いいね、ありがとうございます飛び出すハート書く気になりますニコニコ

 

 

行き先は栃木。私の祖父母のお墓参りがてらです。避暑地なのかもしれないけれど、結構暑かった……。

 

そんなにゆっくりする時間もないので、宿題も持っていかず。というか、学校の宿題はほんのわずかしか出ておらず、焦る感じでも…。学校の宿題ってあんなんでいいのかな?泣き笑い

 

 

 

 

せっかく旅行なので、↑この都道府県マンガだけ持っていきました。対して読んでないけどオエー

 

どうぶつ園に行ったのですが、そこがカントリー調で、先日サピックスの7月振り返りテストにでた「牧歌的」を体感できたぐらいしか勉強要素はありませんでした。牧歌的、人生で言ったことない。牧歌的って、なに…。

 

「東京帰りたくなーい!」と楽しんだようで、嬉しかったです。4年生、まだまだ楽しいことをさせてあげたい。

 

 

 

 

 

 

旅行の服は、全部洗濯ネットにつっこんでる。家帰ったら速攻洗濯機!旅行は帰って速攻洗濯機回すタイプ。