終業式でした!

通知表、持って帰ってきましたよ……!

 



 

成績は…

算数、社会は3/3「よくできる」ニコニコ

理科、国語は2/3、「よくできる」にっこり

でした!まずまずなのでは飛び出すハート

 

ってのは置いといて、成績表って4年生になってもこの「よくできる」的方式なんだ!?低学年だけかと思っていた。項目がよくわからない…。し、学校の成績って平均値とか中央値とか教えてもらえないので、イマイチ息子の位置がわからず……。来週の個人面談でサッと聞いてみるしかないかなぁ。

 

学校のカラープリントテスト、毎回1問間違えてくるんだけど、あれはなんでなんだろう?爆笑 すごくできてないわけじゃないから、毎回「もったいないよ〜」と言って終わってしまう。

 

先日持って帰ってきた算数のテストは「単位」書きそこねてて-2点(cm、を書き忘れた)だったんだけど、サピのテキストは単位かかせないのよね……。私も中学生の時、ベクトルのやじるし、全部かきそこねたな、と思い出したり。

 

学校は、楽しく毎日行って友達とコミュニケーションとれていれば100点だと思っているので、成績はあんまり気にしないでいいかな!

 

それより……

 

夏休みだよ!仕事!家事(主に食事)!夏期講習の並走!夏超えられるかな!?

 

 

 

最近私がハマってるビール。

 

 

 

ホケミ切れてたから買わないと。