21日14時30分時点で確認したところ、

広島叡智学園中学校

説明会の予約がスタートしてました🙌

 

朝からソワソワ、ドキドキ、

ひたすら30分おきにHPを更新しながら見てましたが、

どうしても専念する必要がある会議があり、ページチェックを断念しておりました。

(1秒でもはやく終わらせようと、母は頑張りました💪😆

↑自分で褒めないと誰も褒めてはくれない、母アルアルですw)。

 

会議終わり、HPを見たら、

予約スタートしているではありませんか!!!!!

 

急ぎのメールを送る必要があったものの、

仕事中に本当にごめんなさい。と心で謝りながら、予約申し込みフォームを記入し、

無事に予約完了しました😌

(※ちなみにブログを書いている今は、勤務時間外です☺️)

 

これだけで、

今日の仕事は頑張った感があります・笑。

 

それくらい、私の中で第一志望なんです。

お話を伺うのがとても楽しみです。

 

そして当日はなんと!!

子どもは授業体験ができ、親子で寮見学もできるとのこと🤩

嬉しすぎます。

 

当日はこのような流れだそうです↓↓

(令和6年度広島叡智学園中学校オープンスクールについて【※予約開始しました!】記載内容より)

 

〜参加児童の流れ〜

・カフェトリウムにて受付後、教室棟へ移動

・生徒会執行部挨拶

・数学授業体験(本校の生徒がサポートしながら、英語での数学授業[Math in English]を体験

・保護者の方と合流し、希望する方のみ施設見学

〜参加保護者の流れ〜

・カフェトリウムにて受付後、そのまま待機

・校長挨拶

・学校からの説明(IB[国際バカロレア]や英語プログラム等)

・本校DP生[高校2年生]によるトークセッション、発表、質疑応答

・お子様と合流し、希望する方のみ施設見学 

実際受検するかどうかの判断は、息子の希望次第。

なので授業を体験できるのは、とてもありがたいと思います。

 

さて、今夜は

・島への行き方

・宿泊を伴わずに行けるのか

を確認せねばです。

 

大崎上島、九州からだと、どうやっていくのが一番いいのでしょう〜??

何パターンかあるようで🚢🚗

行ったことのある方、よりベターな生き方をご存知の方いらしたら、ぜひ教えてください🙇‍♀️