娘の事とガーデニングをセットでお届けしています。

だって、娘の勉強にあまり関与していないので。


最近のガーデニング状況🌼



左上)人参タワー(PETボトル)

右上)ぷるるん

真中)ころたん(メロン)

最近雌花が開花したので、人工授粉しました!

左下)ゴボウタワー(PETボトル)

右下)空芯菜 早く食べたい!

みんな元気に伸びています。

成長が楽しみでなりません。

写真には無いですが、ミニトマトのこいあじは今年も尻腐れ病が出ました(泣)



ジュニア算数オリンピック トライアル結果


娘のテスト結果です。

1年間一度も過去問を解かないので、テスト前日にお金の無駄遣いと怒ったのですが。。。



テスト後は自信満々で出てきました。

終わった後はいつも通り、テストの事は忘れ、YouTubeに全集中。

毎回、やれやれです。

そういえば、頼まれてたカラフルピーチの申し込んで無いな。

怒られそう。


問題用紙にメモが残されていたので、娘に気づかれないように自己採点したら、50点以下でした。


期待しないで結果を見ました。


平均点は35点と難易度が高かったようですね。


結果は、(他の真似してスクロールしてください)






























平均点の2倍以上の高得点でした。

すごいな。

今年は無事通過出来ました👏


自己採点とこんなに違うのは、恐らく、2問は頭の中で解いてそのまま解答してメモ無しだったようです。

結果、0点だったのは1問だけで、2問は部分点を頂けていました。

今年は部分点も結構もらえました✨


それにしても、

本番に強い!


先取りはしていません。

塾の勉強、宿題もギリギリか、間に合っていません。

週テスト、算数はCクラス偏差値50〜60を

よく取ります。

でも、1年前より点数は上がっています。

不思議です。

通塾は、娘にとって効果があるようです。


この調子で、

組分けテストでもSに上がってくれると嬉しいんだけどね。。