こんばんは。

2023年中学受験終了しました。

久しぶりに会うママ友などと中学校の話に

なると必ずというほど娘の通ってる学校、

大変やなろなーって言われます💦

最近も同じママ友(お子さんは中学受験をし

他校に通っています)に会ったのですが、

またまた大変やろーって言われました💦

そんな宿題も多くないらしいし、

大変じゃないんだけれど。

大変じゃないよーと言っても勉強たくさん

しないとだめだしそんな事ないやろーって

言われるから最近は大変やねんって

言うことにしています。

そうすると相手はなんとなく納得した

表情になります。

学校、楽しんでる⁉️とはあまり

聞いてくれないのはなんででしょうキョロキョロ

このやり取り、毎回なんとなくモヤっと

します💦