こんにちは。

2023年中学受験終了しました。

中学受験の塾に通い、しんどかったこと。

塾でのママ友です💧めんどくさいです💧

毎回、塾までお迎えに行っていると

話しかけられて知り合いになり色々聞かれる

ようになりました。その時は情報交換になると

思っていたのですが、そのうちマウントを

取ってくるママ友💦

自分で、高校まで天才やってん。と言われたことも。私とは違うとも言いたかったのでしょう。

日本一の小学校に通っているからって

言ったりもしてました。

だから中学も日本一の中学に行くとも。

娘とは出来が違うと言う感じで💧

結局、そのお子さんはクラスを落ちて

塾はやめました。

他のママ友は他塾からうつってきたのですが

子供が賢いから塾やめたから塾は実績

出せなくて残念よねーとか💧

別に娘、お子さんより良い成績だったんだけど、自分のお子さんのほうが上、私のほうが

上って感じで話されていました。

結局、このお子さんは6年生のクラス変更で

クラスが落ちたのでそれ以降、話しかけて

こなくなりました。

私はそんなママ友に対して、言い返すのもと

思ってそうなんやーって言うしかできなくて

モヤモヤすることばかりでした。

そうやって自分のほうが子供のほうが

上って話してくるママってなんなん

でしょうね。

塾でのママ友って良い事はありません。

わからないことや情報は塾の先生に

聞くと教えてくれますよニコニコ