こんにちは!

 

ブログを始めて見ました!だんと申します。

 

これから、中学受験でどのようにすれば合格できるかを

主にご両親の振る舞い方を中心に紹介して行きたいと思います( ´▽`)

 

子どもの将来が大きく左右される中学受験。

でも、まだまだ小学生は自分一人の力では勉強することができず、

初めて直面する「お受験」というものの意味を理解するのは、

とてもむずかしいといえます。

なので、中学受験は、ご両親の力が不可欠です。

 

実際、私の母は私以上に中学受験の勉強をしていました。

母は「コーチ」であるとともに、「選手」としての姿を

私に見せてくれました。

一緒に歴史やことわざの単語帳を作ってくれたり…

ご飯の時に年号のクイズを出し合ったり…

 

私の経験から、どのような親が受験戦争を勝ち上がれるか

これからお話したいと思っています(^∀^)ノ

 

最後までブログをお読みくださってありがとうございました。

 

よければ何かコメントくだされば、受験の相談に乗らせて頂きます。

また、中学受験コンサルティングもしたいと思っております。

気軽にコメントください(o^∀^o)

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村