こんばんわ〜


海外出張多めのフルタイムワーママです。


先日オーストリア🇦🇹ウィーンに行ってきました。はい、もちろん仕事です。

今年はヨーロッパ2度目です。


今回は、記録用に娘の中受とは関係ない投稿です不安



ウィーンは音楽の都と言われるだけあり、

色んなところでオペラや音楽コンサートが催されており、音楽好きにはたまらない街です。



ウィーン楽友協会コンサート




初日夜にはモーツァルトコンサートへ。

ほとんど知っている曲ばかりだったので、

楽しかった〜

なにより、ペントハウス(韓ドラ)のオペラの曲もあり、とっても上手で鳥肌たちましたラブチュー




モーツァルトの銅像

スタンウェイのお店があり、
なんと日本ではなかなか手が出ないピアノも
ここではえっ!?YAMAHAC3Xより安くない?となりました。



シェーンブルン宮殿1

シェーンブルン宮殿2

シェーンブルン宮殿3

シシィ宮殿

ウィーン歴史博物館


ウィーン国立歌劇場1

ウィーン国立歌劇場2

ザッハトルテ

今回ウィーン出張があると知った娘から、
マリア・テレジア、シシィ、モーツァルト、アルベルト、、、、様々なオーストリアに縁のある方たちの知識を聞かされ、
お陰で、一人で弾丸観光でしたが楽しめました。


いつかこの音楽の都に
娘たちと行きたいと強く思った母でした。
いずれにせよ、中受が終わってからかなぁ、、、