おはようございます😊


海外出張多めのフルタイムワーママです。



昨日は少し秋らしく涼しい風が吹いていたのですが、今朝はまた夏のような暑さです。

久々に美容院に行き、秋っぽくカーキアッシュ系のカラーと、トリートメント、カットをしていただき、気持ちが切り替わりましたニコニコ

今月は、文化祭や説明会など、イベントがたくさんです。



さて、先日のトップレベル模試から、組分けを終え、我が家も飛躍的にUPしました。


結果、

組分け2教科、3教科、4教科>偏差値65

となり、

Sコースに入りました指差し



トップレベル模試(算数)も見事クリアし、

娘念願のトップレベル講座受講資格を得たので、すぐに予約しました。

校舎選びが難しかったですが、

自宅から近いところで押さえました。


初回講座で断念するかもと思い、一日だけ予約したのですが、あっという間に御茶ノ水校が満席なっているのを見て、

慌てて全日程押さえました。


夫に、

『御茶ノ水校が満席になったんだけど、全日程押さえた方がいいかな?

もし、初日でもう嫌っ!てなったら勿体ないしなぁ。。。』と伝えたら、

『本人あれほど行きたがって頑張ったのに、満席で取れなかったって伝えたら、荒れ狂うよ?』

と。


荒れ狂う。。。。?


それは困る。。。。(笑)


ということで、押さえました。

確かに、どんなに難しくても途中で投げ出す娘ではないので、大丈夫でしょうニコニコ


トップレベル講座押さえたよ〜

と娘に伝えると、


『ありがとう!

トップオブトップの人たちと勉強できるんだねラブラブ

と、なんとも前向き泣き笑い

ご一緒の皆様、宜しくお願いします。



少しずつ、本当に少しずつですが、

娘の受験への自主性が育った夏になりました。




それにしてもトップレベル模試、

算数80点以上の方がいるように読み取れました。すごいですねおねがい

娘は得意の国語が思ったより取れておらず、

そこはかなり悔しがっていました。

80点は取れた!と言っていたのですが。。。

実際は60点でした。



後期の目標は

Sコースキープ。

頑張ろう!!!照れ