「中学入試でる順算数文章題600」:「まとめのページ」と「入試問題でチェック」の2ステップで無理なく力をつけられます。 1.割合と比 2.規則性 3.速さ 4.場合の数 5.数の性質 6.和と差に関する問題 7.調べと推理 8.グラフ http://ow.ly/3wKOH
posted at 21:00:05


「中学入試でる順理科1000」:「でる順」1位~10位を紹介します。1.動物、2.植物、3.力のつり合い、4.水溶液の反応、5.太陽・月・地球、6.動物やヒトのからだ、7.電流とそのはたらき、8.流水と地層、9.ものの溶け方、10.天気の変化 http://ow.ly/3wKNd
posted at 20:00:17


明大中野と高輪中 :: 中学受験 Q&A 掲示板 | 受験 教育情報サイト : インター ...: 受験・教育情報サイト、インターエデュ・ドットコムの中学受験 Q&Aに関する掲示板の スレッド、「明大中野と高輪中」です。どち... http://bit.ly/fPuqDL
posted at 19:59:22


中学受験シーズンを前に…正月特訓教室 | 日テレNEWS24: 年明けから始まる中学受験シーズンを前に、小学6年生たちが泊まり込みで勉強する「 正月特訓教室」が31日、名古屋市中村区のホテルで始まった。www.news24.... http://bit.ly/f4xlU7
posted at 19:59:22


長男が来年1月、中学受験です。: 金髪ー電気設計: 長男が来年1月、中学受験です。 長男が来年、中学校受験なのですが、いまだに真剣に 勉強しません。 いつになったら勉強するのでしょうか? 2010年12月26日 (日) 育児... http://bit.ly/eCzwLn
posted at 19:59:22


「中学入試でる順算数図形300」:中学入試を徹底的に分析し、頻出度の高い問題を「でる順」に掲載しました。入試によくでる重要なものから学習できます。 【平面図形編】【立体図形編】【巻末総合問題】【巻末付録 ペーパークラフト】で構成されています。 http://ow.ly/3wKLZ
posted at 19:00:19


「中学入試でる順社会700 改訂版」:近年の中学入試を徹底的に分析し、頻出度の高い問題を「でる順」に掲載しました。入試によくでる本当に重要なものから学習することができます。【地理編】【歴史編】【政治・国際編】が「でる順」に整理されています。 http://ow.ly/3wKGW
posted at 18:00:06


「国語ベストチェック」:国語の学習内容を41章(語句・文法29章、文章読解12章)に分けて、入試でよく出る重要ポイントをコンパクトにまとめた「要点のまとめ」と、典型的な問題を集めた「ポイント・チェック問題」との見開き2ページで構成しています。 http://ow.ly/3wKG5
posted at 17:00:03


「地頭をみがけば中学受験はもっとシンプルになる」:受験と子育ての両立に悩むご家庭や、これから子どもたちの「学び」のあり方を考えていきたいというご家庭に向けた、無理のない中学受験を考えるための、一つの新しい処方箋です。 http://ow.ly/3wKFj
posted at 16:00:03


「天才くらぶ チャレペー1 総合編【数・かたち・考える】 」:小学校1年生から3年生を主な対象とした、数理的思考力を育て、鍛えるための教材です。一日一問で「考える脳」が育ちます。 http://ow.ly/3wKDT
posted at 15:00:04


「中学入試でる順算数計算900」:入試によくでる計算問題900題を厳選し「でる順」に収録しています。ステップ式で、無理なく着実に合格力がアップします。最新の傾向がわかる「中学入試分析」も収録されています。 http://ow.ly/3wKBW
posted at 14:00:04


「中学入試でる順ことばの問題3000」:入試によくでる語句・文法問題を厳選し「でる順」に収録。ステップ式で、無理なく着実に合格力がアップします。最新の傾向がわかる「中学入試分析」も収録されています。 http://ow.ly/3wKB2
posted at 13:00:04


2011年1月2日の中学受験情報チェック 毎日更新中学受験情報: 中学入試本番まで残り1ヶ月: 6年間見てきた受験生すべてを一応どっかの学校に入れてきた私がおすすめする本算数はこちら↓ 算数ベストチェック中学受験用日能研 .... http://bit.ly/i3y8gB
posted at 12:53:52


「私の知旅 日本の歴史(中)鎌倉~江戸時代中期」:「歴史」の基礎を楽しく学べ、会話も弾む新しい教材です。「問題カード」で問題を解きながら「整理ボード」の上でコマを進めゴールを目指します。 http://ow.ly/3wKzZ
posted at 12:00:04


始業式まで あと 4日 『まんが攻略bon!(中学歴史 年代暗記141 ...: 【 中学入試問題(近現代史編) 】 1.「日清戦争」の内容として正しくないものを それぞれ二つずつ選び、その記号を答えなさい。 ア 朝鮮半島が... http://bit.ly/ifjyx5
posted at 11:53:28


明けましておめでとうございます|まじめな社長のふまじめなブログ: ソリューションゲートの社長である鈴木博文のブログです。 中学受験・高校受験・就職 試験対策講座などの教育コンテンツをまじめに開発しています。 「コンテンツの評... http://bit.ly/hHc6bN
posted at 11:53:28


プチママねる練る寝る: 2011年元旦は中学受験を控えている息子がいるので 学問の神様 菅原道真公がまつって ある 天満宮へ初詣 はじめは雪がちらついていたんだけど参拝に並んでいるうちに雨に・ ・・ びしょ濡れになっちゃいま... http://bit.ly/eHKJxX
posted at 11:53:28


初詣 - cyangoの「とじんね」日記 - 楽天ブログ(Blog): つまり息子の中学受験祈願と合格お礼以来なのです。 都合の良い「神頼み」です。 湯島 天神2 「確かお兄ちゃんのときは1月2日にお参りしたから、(2月)2... http://bit.ly/hNDhhI
posted at 11:53:28


1月1日 のつぶやき | 【試験に合格する事】に特化した勉強法!「合格の ...: 2011/01/01 Sat 06:04 From web 06:01 スタディ館インターネット小中高個別指導 センター小4小5小6中1中2... http://bit.ly/gnO9yL
posted at 11:53:27


「私の知旅 日本の歴史(上)旧石器時代~平安時代」:ゲーム感覚で偏差値アップ!ボードとカードで問題に挑戦!歴史の流れを整理し効率よく理解を助ける中学受験に役立つ教材です。 http://ow.ly/3wKze
posted at 11:00:06


箱根駅伝盛り上がってますね。早稲田大3区のランナー、矢澤くんは地元の多摩高校出身。ガンバレ!
posted at 10:42:09


「重大ニュース 2010 日能研が選んだニュースファイル」:今年注目を集めたニュースの中から、社会科の学習において最も重要性の高いものを厳選して解説しています。日能研の作成した予想問題もついています。 http://ow.ly/3wKyp
posted at 10:00:08


「算数ベストチェック」:中学入試に必要な算数の学習分野を70の章に分けました。いろいろな問題を解き方のパターンごとに分類したので、様々な設問に対して着目すべきポイントがひとつひとつ確実に押さえられます。 http://ow.ly/3wKxv
posted at 09:00:05


中学受験と中1準備は、この冬から始まる! | 井手個別 春日教室: ①1年後の中学受験をお考えの小学5年生のみなさん先んじれば他を制す! 受験への 準備は、この冬から始めましょう。 ... ②3ヶ月後に中学入学を控える小学6... http://bit.ly/ejv5B0
posted at 04:48:25


日能研講師の谷保天満宮参拝ライブ~国立ロータリー|受験じゃ負け知らず!: きくんちの受験じゃ負け知らず!の記事、日能研講師の谷保天満宮参拝ライブ~国立 ロータリーです。 ... 受験じゃ負け知らず! 俺達はいつでもここで勉強... http://bit.ly/gICbYo
posted at 02:47:24


2011目標*|スラックスJKののほほ~んぶろぐ(´ω`): (`・ω・´) 受験生ってなんか辛いけど もう、『受験生』なんて言えるのは大学受験で 最後になるかもしれないし! 中学受験、高校受験で失敗してきた分大学受験は成功... http://bit.ly/gS6L4P
posted at 02:47:24


あけましておめでとうございます | 京都大学合格への道 ~京大生家庭 ...: 中学受験、大学受験の試験まであと2週間程度で、とても緊張している生徒さんも いらっしゃることでしょう。 自分のやってきたことに自信を持てば、結果... http://bit.ly/fN04AT
posted at 02:47:24


「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室 ...: まず私学への受験合格が目標となります。 去年一年間頑張ってきた実力を、すべて発揮 できるよう、. この残り一カ月の時間を、有効に使って下さいね! ... http://bit.ly/gmUL7H
posted at 02:47:23


あけましておめでとうございます - かふぇだまにゃん: プロフィール. 性別: 女性; 都道府県: 神奈川県; 自己紹介: 重度の知的障害を持つ子が いるまったりぐ~たらな主婦です。のんびり毎日をすごしていましたが… 最近、... http://bit.ly/eZHpPn
posted at 02:47:23