新五年のとある一日 | マイペースにサピックスから中学受験(2021)

マイペースにサピックスから中学受験(2021)

2021年中学受験するみーたんのがんばりを足跡として残す日記。首都圏東部在住。なお、申し訳ありませんが、アメンバーは、①中受ブログをしてる方or②メッセージで自己紹介(居住区域、学年、性別、塾名等)してくださった方のみに限定してます。

先日の日曜日にやったことを書き出してみました。
みーたんは、
習い事でヘトヘトになって4時半に帰ってきて、
5時から自分をだましだまし始めたけど、
5時半でエネルギーが切れたので、早めの夕食をとり、
6時20分から再開してました。

算 基礎力トレーニング
算 基礎力完成テストの直し
理 デイリーチェック⑤
算 デイリーサピックス 9ページから最後まで
算 計算コンテスト②
国 コトノハ
国 漢字
国 次回デイリーチェック出題範囲

ここまでやって、
も〜。ほんっとに無理!
と言い出したので、
国語Bが丸々残っちゃっているから、
それ残っちゃうと間に合わない、と、
スケジューリングの話をして、
とりあえず学校の宿題終わらせたら?と
提案したら、
ため息ついて、
それだけやって寝る、と一言。
今までだったら絶対投げていたところだけど、
ぐっとこらえ、スケジュールのことを考えている顔をしてました。
五年生ってこういうことなのかなぁ?

小学生で、のんびり遊びたいのに、
本当に大変だよね〜。みーたん、えらい、と思いました。