私は酷い生い立ちでした。人間らしい感情を持っていません。だからあなたの命を奪います。ああそうですか、それは大変でしたね。あなたに殺されても仕方ありませんね。 

そうなれるか?それとこれとは別だろう。酷い生い立ちの人間でも自力でなんとか克服して立派な人生を掴んでいる者もいる。酷い生い立ちイコール殺しても罪が軽くなるという構図は非常に危険だと思う。人それぞれなのだ。恵まれた環境で育ってもクズ人間に成る奴だっている。いつも被害者は置いてけぼりだ。何故殺されなくてはならない?何故人生を突然終わらされた?何故家族は愛する者を奪われた?被害者に人権はないのか?今の司法は人の命を奪う事を軽く捉えていると思ってしまう。