どうした浮かない顔して、明日お見合いだろ前から気になっていた女性との。つまらない人間だと思われないか心配なんだ。必ず趣味の話になるだろう?読書散歩そして寝る事なんだ。それの何がいけない?地味に聞こえないか? 

 まあ待てよ例えば読書、無味無機質な活字から頭の中に色付きの映像が浮かぶ、想像力だからどんな描写も映像化可能だ。普段は味わえない世界に遊ぶ、楽しいじゃないか。散歩は旬の花々を身近に眺め毎日違った形の雲を見上げ季節の香りを感じる、贅沢じゃないか。寝る事はシンプルに心身の疲れが取れる、お気に入りの寝具だと言っていたじゃないか。 

 活動的な事だけが趣味じゃないよ、それらを大好きだと思っているなら堂々と言ってみろよ。どう感じるかは相手次第相性次第、気にするな。