個人的な諸悪の根源と決別 | 柿本 志信

柿本 志信

不動産FPのつぶやき(ボヤき)

「諸悪の根源」は、さすがに言い過ぎな気もするが、苛々する・心がザワザワする、そしてトラブルに発展する原因の8割方はLINEが媒介となっていることは紛れもない事実。

 

SNSそのものは発端がカジュアルなものだし、四角四面である必要は感じない。私もFacebookでは与太話を多数投稿している。

 

 

LINEに関しては経営戦略としてインフラ化を目指すためか、親しみやすさ演出狙い?でカジュアル化の行き過ぎ⇒調子に乗った(洗脳された)利用者が、馴れ馴れしい・図々しい態度で要求を「当然のように」押し付ける。

そして、到底無茶ぶりな要求を蹴るとブチ切れる。

 

この流れには飽き飽きした。

 

他SNSでは滅多に起きないのに何で?と思い続けており、確定的な結論は出ていないが、カジュアル施策の副作用と考えれば納得がいく。

 

 

今までも、色々なところでLINE拒否を伝えていたが、もう我慢の限界なのでアカウント削除、スマホからもPCからもアンインストール完了。

 

繋がりたくても繋がれないので、悪しからず。

 

「LINE拒否」を伝えても、業務用だからと押し付ける会社・団体が後を絶たないが、「LINEが無いと支障をきたすような組織とは距離をおく」ことも同時決行。

 

そもそも、セキュリティがボロボロなLINEを仕事などで使って怖くないの?と、こちらが心配になる。