2月8日講演 成果のご報告 | 柿本 志信

柿本 志信

不動産FPのつぶやき(ボヤき)

以前の記事で、2月8日に講演をやりますよ!と告知。

当日は、席が足りなくなりそうなほどの盛況でドタバタしておりました。

 

告知記事

https://ameblo.jp/chuehshi/entry-12567603528.html

 

少数精鋭過ぎるメンバーで、ようやく当日の講演画像などをお出しできるに至ったので、お伝えします。

お待たせしてしまって、大変すみません。

 

まず、講演。全然この分野に詳しくない方は当初チンプンカンプンな言葉も出てきますが、

聞いているうちに、何となくでも意味は分かってくると思います。

 

 

私自身、当日現地にいながら、諸事雑用でじっくり聞けなかったので、有難く拝聴しました。

 

とはいえ、この講演だけでは「成果の半分」(は、言い過ぎか…)

参加した皆様が考え、意見を表明した付箋だらけの模造紙。これも圧巻です。

ただ、ここに掲示するには手間がかかり過ぎなので、下記リンクからご参照ください。

 

「住まいの貧困に取り組むネットワーク ブログ」 (2020年2月17日記事)

http://housingpoor.blog53.fc2.com/blog-entry-326.html

 

動画を見たり、模造紙を見たりして、0.1mmでも心が動いたそこの方!

第二回の検討会を行います。是非ご参加を!

 

日時:4月19日(日)13時~ (16時半頃終了予定)

会場:雑司ヶ谷地域文化創造館 第2・3会議室
住所:東京都豊島区雑司が谷3-1-7  (副都心線 雑司ヶ谷駅直上)

 

座談会の主な内容 

今なぜ家賃補助が必要なのか、また政策提案についての意見交換など

 

あくまでも私見ですが、「家賃高いな~」とは思っても、

本記事を読んでも意味が理解できない方にこそ、

お越しいただきたいと思っております!