漫画でPRってどうかな? | 柿本 志信

柿本 志信

不動産FPのつぶやき(ボヤき)

士業(さむらいぎょう)と漫画って、あまりリンクしていない気がする。


しかも、当人、つまり私が漫画の愛読者ではないというオマケ付き。

(実家は父親が買い貯めた岩波文庫だらけ)


でも、至近の池袋界隈は漫画で潤っているし、漫画に魅せられて来日したという外国出身者も決して少なくないことは知っているので、そのパワーは認めるべきだと思う。


そんな時、ホームページ関連で困っていた私に一本の営業電話が…

結果、会社PRの扉に使う漫画を描いて貰いました。

(無論、お願いしたのは漫画だけではないが)


それが、こんな感じ。



嘘は書いていないけど、ちょっと照れくさいですね。


ちなみに、実物はこちら。




資格者証に貼るためだけに撮った写真なので、加工もなにもなし。

漫画家さん、ごめんなさいという気分。


と、いうことで漫画が使えるのは良いが、何せ自分で読まないから使い方に困った!

そのうちホームページを書き換えて載せるつもりだけど、何を参考にして良いのやら…

そう思っているうちに時間が経過し、年を越してしまった。

もし、相当な破壊力のある宣伝材料だとしたら、相当に勿体ないことをしているlことに、

やっと気付いた。


うーん、困った。どうすれば良いのやら。