こんばんは大阪高槻
インナーチャイルドカードセラピスト
『ユーカリ』Mikiですお月様


今週末から日本にやってくる
中国の方

私目線で彼らの魅力
お世話になったお話を
春節休みまでに
いくつか書かせていただきたいと
思いますピンク音符


飛行機


私たちが上海に渡り数日たち
息子たちを連れ
近所のカルフールへ行きました

レジに並んでいると
「双子ですか?」と
後ろの中国人のお姉さんが
日本語で話しかけてくれました

日本語の勉強中だそうで
並んでいる間
いろんな話をし
そのままバイバイしましたバイバイ

買い物を終え一階に下りて
生搾りジュースを飲むか飲まぬかトロピカルカクテル
息子たちと相談していたら
さっきのお姉さんが走ってきて

ゼーハー言いながら

私、中国語を教えてるんです
いつもは、こんな事しないんだけど…
あなたとまた会いたいから
やっぱり渡します

と、中国語教室のチラシをくれました


私は、そのお姉さんの中国語教室に
通う事にしました

最初の頃は
今使いたい中国語を
文章で教えてもらい、書いてもらい
言えるようになる練習ばかりを
させてくれました

買い物、タクシー、修理のお願い
とにかく
今、使える中国語を徹底的に!

教科書も文法も大切だけど

先生は
今の私に必要な事を
最優先にしてくれました


慣れてきてからは

一緒に市場に行ったり
街へお出かけにも連れて行ってくれました

ダイエットの話や
美味しいレストランの話
たわいもない話だけど
教科書には書いてないこの街のことを
たくさん教えてくれたんです

本業の中国語レッスンも
分かりやすく良心的なお値段でした♡


あの時
レジで前後になったこと
話しかけてくれたこと

嫌がられるかもしれないのに
勇気を出してチラシをくれた事

全てに感謝


彼女は私よりも10歳以上若いのに

生徒さんを大切にする心を
教えてくれました

マニュアルとか
普通は…とか
そんなんじゃなくて
私のハートを見て合わせてくれた

あの時先生がしてくれた事は
確実に今の私に生きていますキラキラ




最初の不安な時期を
一緒に歩いてくれた思い出は

今も忘れることは
できません

この方が
私が上海で初めて仲良くなった
中国の方でした


お月様

インナーチャイルドカードを
学んでみませんか?


LINE公式アカウント


光と香りと心サロン
Eucalyptus (ユーカリ)

クローバー高槻サロンはこちら
ピンク薔薇zoom・skype・カフェ
インナーチャイルドカードはこちら

 

高槻・枚方・京都・大阪・転勤族・インナーチャイルドカード・インナーチャイルド・占い・タロット・オラクルカード・人間関係・夫婦関係・親子関係・コミュニケーション・上海・北京・青島・蘇州・台湾・香港・zoom