子供を通して自分という人間を知る | 中毒の読むと綺麗に損するブログ

中毒の読むと綺麗に損するブログ

タイトル通りです。それ以上でもそれ以下でもありません。
ただ、綺麗に損したいと思った時に読むブログとしては最適であると自負しておりまんにゃわ。





  自分の器が小さくて小さくて震える





もうやだ。




ただでさえ細かいくて変な所だけこだわる偏屈オヤジとWifeから言われてるのに…。



子供を叱りたくないというか、感情的に怒鳴りたくない。




でも、感情的に怒鳴っちゃう。






  食べ物のことだけは本気(マジ)




今日の晩ご飯ワイが作って食べさせてた。



そこに、もずく酢も出したのね。




こーゆーのあるやん。

お一人様一個限り!


体に良いからね。



そしたら、



小学6年生のタロスが…




「俺、もずく酢いらん。」




って言い出して…




キレた。





「キライやから食べんとかありえんねん💢食べろ!!」







もうね…無理なん。






ワイの中で出されたものを嫌いだから食べないって選択肢は存在せんの。



絶対に。






農家の家系やからさ、子供の頃にそんなこと言うたことない。


言ったらご飯抜き。げんこつ。




どんな嫌いなものでも黙って食べた。



子供の頃にもずく酢食べたか?って聞かれたら、





記憶にございません。








ま、まあとにかく!




嫌いだから食べませんは、ない。




タロスは食物アレルギーがハンパないから、そこは気を使わないといけないんだけどさ。





でも、怒りすぎちゃった。



反省…。









そのことをWifeに言うたら、







「もずく酢はええんちゃう?」





とのお言葉をいただいたので、




今後はもずく酢はよし!となりました。






これからはWifeに全て確認してから叱るようにするます!








ほなまた。