*千葉県だけ?* | ☆徹子の小部屋☆

☆徹子の小部屋☆

*NBL・学バスの観戦記と色々な事*
2016年再スタート!!www


市教研とか小・中教協

って知ってますか??



市教研は

○○市教育研究会の略。

私が知ってる所だと、

八千代市や千葉市が

市教研と呼んでます。



小・中教協は

教育協議会の略。

船橋市はこう呼びます。



どっちも同じ事ですが、

月1(大体水曜)で半日授業、

午後は先生の勉強会。



○○小・中には体育科、

△△小・中には国語科、

□□小・中には社会科…

みたいに先生たちが集まって、

グループで教育方針、

授業方針の発表等を

する日なのですが。



会社でその話になった時、

東京都出身の営業さんが、

そんなの無かった。

と言っていたので

気になりました。



みなさんのとこでは

ありましたか??



ちなみに私は小6の頃、

体育科の市教研で、

逆上がりを撮影され

鉄棒の教育ビデオに

収録されちゃいました。www



ゆっくり逆上がりが

出来ると言う

変な特技(?)があり、

フォームも綺麗だと

選ばれたのです☆



ま、そんなわたくし、

今は逆上がり出来ませんけどね。www