まあ仕事で行ったんで特に書く事もなければ

写真もあまりないんやけど、、、。


今回はうちの会社の広州のスタッフの女の子と一緒に行動してたんやけど、

すごくいい子で、年も同じくらいで買い物とかも一緒についてきてくれました。


で、着いた日、当たり前のように夜ご飯ごちそうしてあげたら

次の日、ごちそうしてくれるって。

正直、物価の違いで給料も全然違うし、初日ご馳走してあげたっていっても

二人でおなかいっぱい食べて1500円くらいやったし、

全然そんなんいいのに~~~って思ったけど、気持ちが嬉しいよ~。


で、連れていってくれたお店がここ。



☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆



☆chuckomブログ☆


めっちゃ高級店やん!!!!


で、気使って、、、、、いいでいいでこんないい店~~~って言ったんやけど、

ここは友達とたまに来るとこやからって。

もしかしたら見栄張ってくれてるんかな~って思ったけど、

素直に甘えました。  中国の人はこういう見栄張る気がする。そういうとこ好き。

すごいいい見栄よね。必要なプライドっていうか。。。。




☆chuckomブログ☆



☆chuckomブログ☆



☆chuckomブログ☆



☆chuckomブログ☆



料理は普通サイズに見えるけど、二人では食べきれるサイズじゃないほどでかい。

っつーか、中国、どこの店行っても、一皿がでかいよ。


これで、170元(2千円くらい)。

この日、自分用に130元の靴買うか迷ってて買わんかったのに、

170元も食事代に・・・・と思うと気が引けたけど、強引に支払ってました。

ありがとう! そのあとお礼に一緒に美容室行って洗髪とかおごってあげたよ。


このレストランは川沿いにあって、けっこうキレイな外観でした



☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆


あいにくの雨やったけど、晴れてたらもっと良かったかもね。


広州に出張に行く時、お昼ご飯はあんまり食べるところないから

マクドナルドとか入るんやけど、マクドナルドもすごい人。

で、せっかくやから見たことない期間限定メニューみたいなん頼んでみた。



☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆


なかなかおいしかったよ。

なんか食べたことあるような味やったけど、、、別に中国限定のやつちゃうしな、多分。



今週末は2泊3日の名古屋旅行にゴーゴゴーなんで

また写真撮ってきます~~~。


あ~~~、温泉もいきたいな、、、、