早いペースで順調な更新です。

さてさて前回の記事でも書いたように
中国は広いし他民族。なので中華料理って言ってもた~くさんジャンルがあるんです。

広州は何料理に入るんやろ。。。。

でも一つ言えるのは私は基本なんでもイケますw

朝食はホテルのビュッフェがあったのでいつも大量に朝から食べてました。
ここのビュッフェがすんごい美味しかった!!!

ラーメンみたいなのを作ってくれるところがあって
麺の種類を選んで挑戦したら辛いのにあっさりしてて激うまで、毎日食べてました。

この麺、もし日本にあっても必ず店行ってまうと思う。

☆chuckomブログ☆

下はコンビニで買ったオニギリ??というかチマキ????確か
数十円やったはず。味は想像どうりって感じかな。ベチャっとしたチマキやな。

☆chuckomブログ☆


ここ前回も言ったことあるお店!!深浅が第一号店で、中国にたくさんチェーン店があるみたい。
ここは餃子が有名な店!おいしいよ~~~
中国の餃子は日本のと違って、焼き餃子があんまりないねん。
水餃子と蒸し餃子が一般的。皮もぶ厚くて、ショウロンポウみたいな感じ。

一つ一つの量がめちゃ多いので、3人で行ったけどだいぶ残しちゃいました。
ここは私が・・・とおごったんやけど、ビールも飲んで(まあ私だけ・・w)
3人で2000円弱。  やっす!!!!!

☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆

そのレストランの外に居た双子ちゃん。
横を刈り上げて真ん中だけ残すという斬新なモヒカンスタイルのこの子達の足元に注目。
そう、2人ともれっきとした女の子っす。w  かわい!!!

☆chuckomブログ☆


ここでも余談挟みますが、中国の子供はアジア圏内では絶対一番かわいい。
まず髪型がこんな斬新か、もしくはオカッパか、ほんまめちゃめちゃかわいいねん。
そして色がめちゃめちゃ白い。 そして極めつけは全然泣かん。
別に子供なんて泣くもんやし、日本の子供もそりゃ~かわいいねんけど、
あの日本の赤ちゃん生後数ヶ月の時独特のクシャクシャさがなくて
肌とかもツヤツヤやねん。 割と街中でもそこそこ生まれたての赤ちゃん見るけど、みんな
けっこう顔ができてるというか、、、、 そもそも、中国の赤ん坊はでかいしね。
日本の赤ちゃんより成長が早いんかも。

スタッフの一人の子が妊娠してるので『女の子?男の子???』って聞いたら
『中国では生まれる前に性別を調べるのは違法なんです』って!!!!!!
性別分かって希望の性別じゃなかったら、
じゃあ、、、いらない、、、ってなる可能性があるとかないとか。どんなんやねん、、、、

以上、キッズうんちくでした。


で引き続き、レポなんですが、
昼食に入った、超ローカルなきったない食堂。
ここの餃子もチャーハンも最高。 よく分からん麺は、味もよく分からん感じでした。

でもびびったのがそのお値段。  餃子2皿、チャーハン(軽く3人分はある)
あと、麺(これも量的には2人分くらい??)とコーラで合計300円!!!
中国人のスタッフも店員さんに聞き返してたくらいびっくりしてたからなw
ここは、おごってもらいました。
☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆

奥で餃子作ってるところ。餃子作ってたバアちゃん写ってないけどね。。。
☆chuckomブログ☆


こんな感じの屋台とかもあって、壮絶な安さやし、美味しそうやから食べようかまよってると
現地のスタッフに『汚いよ~』ってwww やめときました。。。

☆chuckomブログ☆

ちなみに・・・

ちゃんと仕事もしてきたよ~もちろん。w
ここは生地の市場。 大きいビルで周るの大変やねん。
ここはアパレル用の生地なので、中国で生地仕入れてる会社の人は
絶対きたことあるんちゃうかな???とにかくでっかい。

☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆

今回もっちろん完璧にお仕事してきましたが、いつもなら自分の買い物にも必死やん??
靴も日本よりかわいいのが多いので3足くらいは買って帰ってくるんやけど、
今回!あまり私的な買い物は控えました。
仕事終わってから歩き回って、かわいいアイテムた~~くさん見つけたので
ほんの少しですが日本で売ろうかな。。。とたくらんでいます。
containerでも取り扱ってもらえるみたいやし、ネットでも買えるようにしよかな~っと。
ブログにも近々UPするのでお楽しみに~~~。