月曜日にDVD見ました。。。


『かいじゅうたちのいるところ』


洋題:WHERE THE WOLD THINGS ARE




☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆


☆あらすじ☆

両親が離婚し、姉のクレアと一緒に3人で暮らす、やんちゃな少年・マックスはある日、母親とケンカをし、

外に飛び出してしまった。気がつくとボートで大きな海に出ていたマックスは、やがてある島にたどり着く。

☆chuckomブログ☆


そこでマックスが出会ったのは、謎だらけの不思議なかいじゅうたち! 大きくて見た目の恐いかいじゅうたちは、長い間、自分たちを導いてくれるリーダーが欲しくてたまらなかった。彼らは見たことのない小さな男の子に驚くが、やがてマックスを自分たちの王様にする。

☆chuckomブログ☆


王様となったマックスは誰もが幸せになれる場所を創ると約束する。しかし、マックスはすぐに気づく。王国を支配するのはもとより、かいじゅうたちとの関係も最初に思ったよりもずっと複雑だということを――。『マルコヴィッチの穴』のスパイク・ジョーンズが手がける、絵本の名作「かいじゅうたちのいるところ」の実写映画化。



おもしろい。雰囲気もいいし。今風のCG的ではなく、超気ぐるみ感もいいしね。
レビューによく書かれてたことなんやけど、
『ターゲットの年齢層が分らない』って意見には納得。
子供が見るには飽きるやろうし、、、見た目の華やかさに欠ける。
でも大人が見るようなダークファンタジーでもないし、
ストーリーはまさしく絵本っぽい感じ。

でもけっこう泣きました~~~~~
この主人公の少年、かっわいいね~ん!!!!!

☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆

全盛期のマコーレー・カルキンにも引けを取らないキュートさ。。。
まじ息子ほしくなりました。。。。。。

内容はほんと、普通やね。
でも何故か最後までは見てしまう感じ。

ファンタジーもブラックファンタジーも妄想系も
好きじゃないんやけど、この映画はどれにも当てはまらんというか。
ファンタジーにしては夢の世界ではないし、
ブラックファンタジーほど考えさせられることもない。
でもどこかずっと切ない感じ。。。

けっこう好きやけどな~この映画。
大げさじゃない作りがいい!


☆chuckomブログ☆



そしてこれがもうDVDになっているくらいなので、もう去年の話になりますが、
あのOPENING CEREMONYがこの映画とコラボしてたんですよ!




☆chuckomブログ☆




☆chuckomブログ☆ ☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆ ☆chuckomブログ☆


今年の方がうけそうなファーデザイン!!!!
そしてアクセも・・・・

☆chuckomブログ☆ ☆chuckomブログ☆


今更やけど、
ちょっと上のファーベストほしいな~ 
確かファースカートとかもたくさん出てたはず!!!

とりあえず映画見てみて~
好き嫌いに分かれると思うけど。。。