今日は朝から(っていうても昼間)
お友達のユメちゃんと、カフェで製作物を作っていました。
私は学校に提出する課題用として、
ゆめちゃんはお友達の結婚式用にドレスと一緒にプレゼントする用として
昨日一緒に買いに行った材料を使ってヘッドドレスを作りました![]()
まだ途中なので、できたら画像のっけます![]()
今日は天気も良く暖かかったし、何故か花粉もマシやったので
めっちゃすがすがしい気分![]()
その後、トシさんのところいったら
服を修理してほしいというので、
『あんた、人にものを頼む態度あるやろ』っていうと、
土下座までしてきたので、
丁寧に修理してあげました![]()
またまたすがすがしい気分!!!
で夕方に家に帰り、小麦とお散歩に~~
小麦は他の犬とか昆虫とか、とりあえず動くものにやたらと反応を示すので、
たまたま通りかかった池に居た、カモに近づけてみた。
なぜかカモはかなり人懐っこく、
小麦の事もびびらずにめっちゃ近づいてくる!!!
めちゃめちゃかわいい![]()
動物はいいね~~~
で、小麦の反応は、、、、
見てるけど案外無反応でした。。。。
めっちゃ興奮すると思ってんけどな~~。。。
ところで、
みんな、昨日の『世界がもしも100人の村だったら』のドキュメンタリー見た???
あれ見て、ほんまに凹みすぎて、昨日やばかったです。。。
あの特番前にも見た事あるけど、やばいよな~~
子供系はほんまにキツイ・・・・・
今もあんなに貧困でご飯を食べられへんかったり、
親を目の前で殺されたり、8歳とかで家族の稼ぎ柱やったり、、、、
裕福な日本におったら考えられへん。。。。。
世の中こんなに食べ物が溢れてて、メタボや~とか言うてる国もあんのに、
なんで世界中に食べ物がいきわたらんねん!って素朴に思うんやけど。
それやのに、アレしたい、コレしたい、今の生活いややとか、
煩悩の塊で生きている自分、、、恥ずかしいわ。。。
とりあえず、世界中の子供達に十分な安全と教育と食べ物が与えられる世の中になることを
切実に願います。。。。
とか本気でまじめに思ってて、
昨日パッと横を見たら
安全と食べ物を与えられすぎている、現実を10cmほどの近距離で目の当たりにしました。
トド。。。。。
日本てなんて平和なんでしょう。。。。





