皆様こんにちは!
ここ数日天気も落ち着いている感じがしますが・・・
来週からまた寒波が来るとか、来ないとか。。。
冬将軍到来の季節です。
只今開催しております!!
「JAPONISM新作受注会」の目玉でもある
「PROJECTIONシリーズ」
こちらです!!
「JP-003」
フロントとテンプルを繋いでいる部分!見えます??
メタルの鎧みたいなのが付いてますが、ここがポイント!!
通常はネジで留めていて、折りたたみができるようになっているのですが
このネジが無いんです。
そう!ネジの緩みをなくすっていうか「ネジ」自体を無くしてしまったモデルなんです!!!
ネジの変わりに何を使用したかって言うと・・・
「ピーク」と言われる新しいプラスチック素材。
ピークは、優れた機械的特性を合わせ持つ結晶性の熱可塑性樹脂で、
耐熱性・耐疲労性・耐衝撃性・耐クリープ性に優れていて、ガス・金属イオン
の溶出が少ないピュアな材料なんです!
また溶接加工も可能な材料で、幅広い用途に使用されているようです!!
素晴らしい!!!
メガネ素材にこの材料を使用したのは、日本でも「JAPONISM」が一番のようです!!
デザインだけじゃない素材にもこだわる!!
本気度が感じられます~♪
それから!
「PROJECTIONシリーズ」以外のモデルもイカシテまっせ!!
イケメンが勢ぞろいしております(笑)
是非!この週末、お気軽に遊びにいらしてくださいませ!!
"JAPONISM" 2011AW 新作受注会開催中!!
2012/1/14(sat)~1/31(tue)
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
LOVE&SMILE 年春
◆ツイッター!フォロー募集中!





