日本です。



初めてパソコンからブログを書きます。 ので機能がよくわかりません。




帰ってきてすぐにパソコンを買いました。テレビも買わなきゃいけなかったのでテレビも見れるのにしました。

香港トリマーの生活


新たな生活のスタートって感じですね。






まだ香港から帰国して1週間もたっていませんが、(今気づいてびっくりしました)香港に居すぎたせいか色々な事に戸惑いが多く、慣れるにはあと2日くらいかかりそうです 笑




新たな生活に向けての準備云々や、久しぶりの友達との飲みなど(相変わらず。。笑)でドタバタわらわら過ごしています。










6年間。。。


長いようで短いようでやっぱり長いよな~~、みたいな感じです。





私が香港で働き始めたのは21歳のころでした。



なんで香港??と数えきれないくらい聞かれましたが、まさに「ノリ」でした。



動物専門学校を卒業した私はどうしても日本で就職する気持ちになれず、トリマーのバイトをしながら海外留学、ワーキングホリデーなんかをぼけーっと考えていて、丁度その頃に香港のトリマー求人を発見し、





香港?行っちゃう~~???





という若いノリ 笑


香港の場所もよく分からないような私はダメ元で面接に向かい、まさかの合格。



そして私の香港ひよっこトリマーの生活がはじまったわけです。






香港トリマーの生活

初日に社長サマから何かを教わる私。笑






あの頃の私はただがむしゃらに働いていた気がします。


たくさん周りにも迷惑をかけ、失敗も沢山しました。。。

ただ、やる気と根性だけは人一倍あったので、負けてたまるか!!(誰に?笑)と毎日思って生きていました。





社長サマには、なんでこんな子雇ったんだろーとぶつくさ言われた事もありましたが、帰るころには、、、








アリガトーゴザイマシターー!!!!!って、

香港トリマーの生活

こんな事までデキル!!!(ギャグです 笑)









ひたすらがむしゃらに働いていた時は、香港をそこまで楽しめていなかった気もしますが、

長く滞在するにつれ、香港の素晴らしさを知っていきました。




今では本当に大好きな国です。





ここまで大好きになれたのも、たくさんのステキな人達との出会いがあったからだと思います。



友達、スタッフ、そしてお客さんとかわいいワンコたち。



すべてがあったから私の香港トリマー生活は素晴らしいものになりました。


この場を借りて皆様に、、、








ありがとうございました!!!!

多謝哂!!!!!!




寂しいですが、香港トリマーの生活ではなくなってしまったので、このブログは今回でおしまいにしようと思っています。




トリマーバカな私はまた新たな夢に向かってトリマーを続けていきます。



新しいお店でまた新たにブログを作ろうと思っていますので、その告知はここにまた載せるかも。。。。

まだ未定です。




最後なので少し長くなってしまいました。

今まで読んで頂いて本当にありがとうございました。







これからは日本で!!勝負します!!!




アディオス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

香港トリマーの生活