やりたかった形♪ | 茨城 常陸大宮 常陸太田 那珂 大子 ヘアサロン chuckle 理容 美容 ボード ブログ

aloha〜♪


茨城県常陸大宮市にあるハワイ

chuckle(チュクル)


オーナーの石川和正です!

かずまっちゃんって呼んでね♪












空手少年タイマル🥋







かれこれ


空手を始めて1年半かな??





毎週、レベルアップの為


本人なりにやっています🥋









組手の方で


上の大会に出られるようになってきて


成長を感じます。







組手もさることながら


形という部門があるんだけど


タイマルは形がカッコいい❗️と言って


日々研究してます。







最近で言うと


オリンピックの清水希容先週や




喜友名諒選手が


それぞれメダル獲得してましたね。







その形ってのは


僕も詳しくはないけど


色んな種類があるんです。









タイマルが


入団してずっとやってるのが


平安二段という基本的なもの。









もちろんコレが


今のタイマルには


非常に大事な形であり


極めてもらいたいものなのです。








が、しかし


タイマルは練習中


先輩達が形をやっていると


じーーっと見て覚えようとしている


形があるんです。






とにかくじーっと見て覚えて


家で見様見真似でやってます。


この形が凄く好きみたいですね。







その形の名前は


バッサイダイ🥋








コレが前々からやりたかったようです。








で、先日の空手の練習の日


この日はたまたま


お休みの子が重なり


先輩達と合わせても少人数の


練習になりました。








ここでなんと‼️



タイマルの大好きな


バッサイダイを教わる事ができたのです。







いつも以上に


先生や6年生の先輩の一挙手一投足を


見て集中してやってました。

(いつもはもう少しよそ見してますw)








終わって、車に乗るやいなや



『パパ❗️❗️見てた⁉️

やった‼️バッサイダイ教えてもらった‼️

よっしゃ来てよかったー‼️‼️』



と大興奮。









家に帰り


何度もやってました。




翌日もサロンでやってました🥋

















。。。






待って、何か違くね??笑笑









まぁ、僕が


何か余計な事言わない方が良いと思うので


言いません笑







今週は月火水と練習の予定でしたが


お盆休みという事で


来週からの練習になります。




来週水曜日は家庭の予定で行けないなぁ💦





ちなみに、今週は


空手お休みだって❗️と言うとタイマルは




『よっしゃ✊』って、、、





おい ( ゚д゚)‼️








県大会と全国大会まで


残り2ヶ月切りました!




本人、勝つ気満々❗️




まぁ、結果はどうあれ


悔いのないように普段通りに


できるといいね😊







頑張れー❗️



ちん‼️






〠常陸大宮市根本306-3


☎︎0295525036


 

※LINEでも予約できます🤙



常陸太田市 那珂市 ひたちなか市

大子町 美容室 理容室  chuckle

ブラックボード 看板