X'mas寒波 | 茨城 常陸大宮 常陸太田 那珂 大子 ヘアサロン chuckle 理容 美容 ボード ブログ
皆さんこんばんは、和正ですニコちゃん











X'mas寒波、恐ろしく寒いですねサザエさん












って事で、


























熊本弁に意味はないんですが、気分がそんな感じでした目玉おやじピース











方弁といえば、僕が10年前に東京に行った時、茨城弁がキツかったらしいですマリオ













石川、マジでなまってるな!ウケる!と、言われ続けてましたあんぱんまん












僕は、なまってると言われるのがとても嫌でしたまっくろくろすけ












絶対にもう言わせない!!!!!!!
そう誓いましたスナフキン










まず、何故なまりが出てしまうかを考えましたガチャピン










すると、月1くらいのペースで実家に帰って、その時なまって話してるから抜けないんだ!と、気付きましたみぎわさん












そこで僕は心に決めました波平









今度実家に帰ったら『~だっぺ』等のなまりを出さない!とルパン










そしてある日、実家に帰る時が来ました食パンマン?









僕は気を引き締めましたワカメ
『絶対になまりを出さない!』











その日は、両親には何も告げずに電車で帰省しましたマスオ










上野駅から常磐線で水戸まで地下鉄










僕は少し仮眠をとりながら乗っていましたメーテル










水戸に着いて、そのまま水郡線に乗りさらに進みますねずみ男










風景を見ていると、都会の喧騒を忘れる事ができます両さん











そして、静駅に到着しました目玉おやじピース










たまには歩こうと思い、駅から実家まで歩きましたはにわ









やはり空気は美味しいし風景も素晴らしいSuica










そして、やっと実家に到着ぴかっ☆










引き戸をガラガラと開けると、居間で母親が洗濯物を畳んでいましたちびまる子ちゃん










母親は、僕が帰ってくる事を知らなかったのでビックリして、こう言いました!!










『あれ?!和、何で帰ってきたの?』










Qooooo










絶対になまりを出さないと決めていたはずの僕の茨城県での第一声は、











『え?電車に決まってっぺよ。』











ガクリちーん













その時、僕は、一生茨城弁を背負って生きていこうと決めましたタラちゃん










と、まぁ懐かしい話を思い出してしまいましたスティッチ2










さて、寒いのでこの辺でおいとまさせて頂きます風呂










最後は、カメラマン!おい!凄いタイミングでカメラ、パンっしたな!っていう画像を見て頂いてお別れです。
ごきげんようm(__)m




















Android携帯からの投稿