夏に向けて、明るくしたい!でも黄色っぽくしたくないし

全体的に明るくしたいわけでもない・・・

って方がとても増えています(*^.^*)

 

生徒:んじゃどうしたらいいの?

 

先生:ハイライトって知ってる?

 

生徒:ん~ハイライトってなに?

 

先生:ハイライトとはね

ヘアカラーにおいてベースである色に対してブリーチやカラー剤で部分的に明るい部分を作り、全体的に立体感を出すこと。

だよ(* ̄Oノ ̄*)

 

生徒:なるほど!んじゃ例えばどんな感じなんですか?

 

先生:こんな感じだよ!

 

ハイライト太目で全体的に明るめのベージュ系

 

ハイライト細めのオリーブ系

 

 

ハイライト細めのグレージュ系

 

先生:どうだい?わかったかい?

 

生徒:とってもわかりやすいです(*^o^*)

 

 

はい!こんな感じで漫画風にブログを書いてみましたが

ハイライトはこれからの時期にオススメですドキドキ

いつでも相談に乗りますので、チャレンジしてみても

いいかもしれませんね(-^□^-)

 

樋川