♡Marie Antoinette, une reine a Versailles.♡ | ◆薄汚れた街-Wicked little town◆Official

◆薄汚れた街-Wicked little town◆Official

小学生の頃から強迫性障害に悩まされ現在はパーソナリティー障害の気質に悩まされておる29歳の女の現実と妄想の世界へようこそ!ww
留学の事やファッション、映画、悩みとかなんか色々書きます、豊富にな。ネタは頭にたくさんあるんだかね!

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

中古価格

¥1,133から
(2017/2/17 19:35時点)


こんばんは!ちかです!
マミーと甥っ子の風邪をうつされて死んでます。
昨日、まだ体調が良かった時フィジー留学仲間のK子と六本木ヒルズまでマリーアントワネット展へ行ってきました!



マリーアントワネットの出生から最期の時までを事細かに説明し様々な絵画や食器、家具などがヴェルサイユ宮殿から提供されて飾られていました♡

今までインターネットや本でしか見たことのない絵が実際目の前にどどーんとあって本当に感動しました。


インターネットより失敬。14歳手前ごろのマリーアントワネット。


最期の時。

この展示会では、王妃が実際に使用していた家具や浴槽などを原寸大で再現されていたりバーチャルリアリティーを使用した空間などもあって本当に素敵でした。





基本的に写真撮影はNGでしたが一部撮影を許可される部屋もありました!

素敵ですよね♡


マリーアントワネットと私。
私の見た目的はマリーアントワネットとはかけ離れています(笑)


パステルカラーよりモノトーン派です(笑)

でもマリーアントワネットは大好きで本などもよく読んでました(*´艸`*)

マリーアントワネットと言ったら

アフィリエイトなら【A8.net】



Kirsten Dunst
って方も多いのでは?
私も実際マリーアントワネットをモチーフとした映画をいくつか観ましたがこれがダントツ♡♡


お洒落でパステルカラーに花柄にレースたっぷりなドレス♡♡
美味しそうなケーキやお菓子。


生まれ変わったらこんなのが似合う女子になりたいです。。

それにサントラも大好きで日に何度かは必ずStrokesのWhat Ever Happened
を聞いています(*´艸`*)


見かけによらずこーゆー女子らしいの大好きなの。(笑)

これからマリーアントワネットの映画見直すよね(笑)

いつかヴェルサイユ宮殿行きたいです。
プチトリアノンとか(*´艸`*)♡
↓↓↓


とにかく素晴らしかったです。

マリーアントワネット好きなかたはもちろん、歴史に興味あるかた、ロリータちゃん♡ソフィアコッポラのこのマリーアントワネットが好きな方は是非行ってみて下さい!

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

中古価格

¥1,133から
(2017/2/17 20:23時点)




Marie Antoinette

中古価格

¥1,065から
(2017/2/17 20:23時点)