今日は、ワイヤーを外して1週間後の検診。杖を付いてよろよろしながら診察室に入ると、

「もう、骨はしっかり出来てるんやから、後は、自分でちゃんと歩いてや‼️

年取ったら、筋肉は若い時と違って倍速で硬くなるのやから。ワイヤー入れていた時は130度膝、曲っていたやんか。

しっかり自主トレして、左足にも力かけて歩いてよ。杖に頼ってたらあかんわ。」

とお叱りを受けました。

「もう、力をかけてええのですか⁉️」

と聞くと、

「当たり前やんか。骨がしっかり付いたから、ワイヤーやピンを外したんやで。頑張ってね。来週抜糸やから。絆創膏は張り替えたから、頑張って歩いて‼️」

と言われました。

なるべく、杖に頼らず、左足にも力を入れて歩くようにして帰って来ました。

あら不思議。身体を真っ直ぐに意識して歩いたら、腰の痛みが減りました。チャンバラやっていて良かった良かった。丹田に力を入れて、また、チャンバラを習うために頑張らないと‼️


70歳過ぎたら、私の調理の師匠の古い友人のリー・村山さんの道場に行って習いたい❣️

師匠は、「頑張って👍」と励ましてくださっていた矢先の骨折だったから😢


後は、骨折しないよう、一生現役で仕事が出来るよう、気をつけて、美味しい物いっぱい食べて、楽しんで、生きたい。

旦那と二人で、ボケずに笑って楽しく過ごしたい。健康である事に感謝して。貧乏でも、健康の方がええわ🧐💪


新発売ではないけれど、なかなか美味しかった。


空は夏空になりつつありますねー。


検診が終わった後のモーニング。

私は小倉クリームトースト。


旦那は、ベーコンエッグトースト。

美味しかった🤩


今日の天気は、真っ赤な太陽だわ🤪