息子3ヶ月 * 寝返り成功。.:*・゚♡ | 愛する我が子と楽しむしあわせな毎日 ー モンテッソーリ教育・自然育児を指針に ー

愛する我が子と楽しむしあわせな毎日 ー モンテッソーリ教育・自然育児を指針に ー

初めて授かった大切な命と育む ママと赤ちゃんのダイアリーを綴っています♩

1ヶ月ほど前から、上体を横向きに起こすようになり、寝返りの練習のような動きをここ最近よくするようになっていました。.:*・゚ 



右手が下になっていて、右手がなかなか抜けない状態だなぁとここ最近見ていたのですが、一昨日あたりから柔道の練習のように(w)腹筋を使って体を動かし、寝返りしようしようとグズグズ言いながら練習



首はほぼ座った状態でしたが、今週始めにうつぶせにした時には、大きくぐいーっと頭を持ち上げ、こんなに上がるようになったのね〜と喜んでいたところでした。.:*・゚



すると今日急に。.:*・゚
寝返りに成功♡



右手が抜けるのではなく、右手の上に体を乗せることが出来て寝返り成功でした



これからますます目が離せなくなりそうです。.:*・゚





寝返り出来たことが何だかとてもとても嬉しくて、成長がとてもとても嬉しくて、わーわー言いながら喜びました。.:*・゚♡!
そして感動して涙もぽろぽろ。.:*・゚

成長が本当に嬉しいよ〜!
本当におめでとう!!
またひとつ、大きくなったね!!
これからも健やかに育ってね。.:*・゚♡




{3C3EB37A-49CF-49C6-A23C-B0A06B0DAFEA}