こんにちはチューリップ


いつも平日は3箇所の子育て支援センターを

ぐるぐる、その日の用事に合わせて行って

子を遊ばせていますヒヨコ

3〜4箇所行きつけの場所があると

家ではそんなにおもちゃの数がなくても、

こうして色々使えるのはとても良いなぁと思います。

わざわざ買うまでもないかなぁと。


↑最近お気に入りのアヒルの散歩。

引っ張って歩くとガァーガァー言いますニコニコ



さて、

その行きつけの子育て支援センターのうち、

1箇所は市の運営する支援センターなのですが

時間制で預かり保育をやってくれます。

理由はなんでもokで、

チューリップ歯医者に行きたい
チューリップ美容院に行きたい
チューリップちょっとしんどいから息抜きしたい

とかでもokです。


子が4月から保育園に入るので

どんなもんかなぁ〜と。

ちょっと利用してみたいです。

と先生に相談したところ

「じゃあまずは1時間とかお試しで預けてみては?」

と言ってくださって早速昨日利用してみました!


預ける間際は何かを察したのか不安そうでしたが

ささっとお別れして、

私は近くのホテルのカフェでティータイムコーヒー

ケーキとお茶をいただいて。
図書館で借りた堀ママの血流の本を読んで。

もう1時間なんてあっという間でしたびっくり

が、すごーーく足取りも軽やかになり
リフレッシュできました!!




お迎えに行くと
預けた際より遥かに遥かに
ハイテンションな我が子が爆笑

楽しかったみたいです。


そして嬉しかったのは先生から預けていた間の子の様子を保育士さんの観点から色々フィードバックしてくださったこと。

流れ星一回も泣かなかった
流れ星前半の30分はおままごとに集中
…マジックテープをつけたりはがしたり。
硬くて剥がれないとハイ!と先生にヘルプを求めることが出来た
流れ星後半の30分はモノレールに夢中だった
流れ星1歳4ヶ月くらいだとまだいろんなオモチャに目移りしやすいけど、長くひとつのオモチャで集中して遊ぶことが出来ていた
流れ星何かをお喋りしながら遊んでいて考えながら遊んでいる様子だった


ひとりあそびは上手な方なのかなぁと思っていましたが、環境が変わっても集中して遊べていた様で、嬉しかったですラブラブ


また利用したいなラブラブ