恋人の友達に会いたい? | ☆Chu×Chuシリーズ大好き☆
恋人の友達に会いたい? ブログネタ:恋人の友達に会いたい? 参加中


ども、



ワイは10数年前に結婚するかどうか!って事があったですが、



その時に、「会ったこともない(当時の)彼女の親友」に



「あんた(彼女)の言う事聞かんと親(ワイの)の言う事聞く人なんか別れなさい!」



「結婚なんてやめとき!」



と、ほぼほぼ結婚決まってる段階で言われました。



しかも、当時皆が持ち始めたばっかりの携帯電話で!



ポケベルやったらどう表現してくれたんでしょうね?




「ヤ・メ・ト・キ・!」て。



まぁ、そんなことはどうでもエエんでThroughしましょ



んだもんで、ワイは




「恋人の友達」ってのに「マイナスイメージ」しかありません。



まぁね、彼女の友達も、本気で心配してのアドバイスでしょうけどね。



せやけど



ワイかって、「誰が何と言おうと結婚したい!」と意固地に思ってたわけではありません。



当時ワイは「アルバイト(一応常勤で一定の超安月給はあったんですが)」であり、



彼女をシアワセに、苦労せず養うチカラなんてなかったのですから…



せやけど、「その時の”ワイや彼女の”状況」を考えると、



ワイは”それでも”結婚するのがBestやったと思っています。



「ワイ」は「ワイの親」の元で育ててもろたんやから



「親の思想」がだいぶ入ってんのは当たり前でしょう?



それに関して、これから嫁になろうとしてる女性と



意見が食い違うこともあるでしょうヨ。



それは、わかる。今、この歳にならなくても「わかる」。



この歳になると余計にわかる!




んで、ワイの「チャラチャラ度」(チャラチャラしてないと思いますけどね。激・人見知りなので)とか



「ファザコンマザコン度」を理解したヒトに言われるなら



まぁ、わかる。



正論なら認めざるを得ん。




しっかーーーーーーーーーし!




ワイと一回会っただけの「彼女の友達」に!、



特に親しくしたわけでもない人間に




そんなん言われる筋合いは無ェ!!




って、生まれて初めて思いました。





ワイとその彼女との結果は以下リンクの通りですが…



http://ameblo.jp/tsuyota-dx/entry-12101349527.html


まぁ、その恋が失敗だったと思ったとしても



シアワセに続くであろう無数の分岐点の一つに



「通行禁止カラーコーン」が置けたと思えれば、



それはそれでいいんじゃないでしょうか?



ほんで、「ホンマにアカン!」となったら、反対派はひとりふたりじゃないでしょうから



よっぽどの反対がなければ、



「自分が好き!」



って思たヒトと



結婚できるのが



一番のシアワセなんじゃないでしょうか。




結婚して、ゴールじゃないです…





その後のワイが、いかに




「好きなヒトと結婚でき」て、「そのヒトに感謝」し、




「好きでい続けられるか」



っちゅう事だと思いますな。




「好きでい続けたい!」「このヒトと一緒にい続けたい!」と





本気で思ってるうちは、




それは義務でも努力でもなく、





自然にできる事だと思います。







結婚=シアワセ



では、必ずしも、ないと思います。




でも、




そのヒトと「結婚したい!」と思ったの、





誰よ?





今は違っても、当時は思った訳でしょ?






じゃ、みんな






「自分の選択」だと思いますよ






(身近に「それは、あんまりな嫁やな…てヒトもいますけども)







結婚するしないに関わらず、





貴方が幸せになれる事を




誰にも邪魔されず続けられるなら





それでイージャン!





それ、Bestじゃん!