書写技能検定 | 豊田市 習字教室 彩雲書道教室

豊田市 習字教室 彩雲書道教室

愛知県豊田市で習字教室を開いています。
司町教室 月、木、金曜日
貝津町教室 水曜日
中学生からは文部科学省後援書写検定の指導も致します。
幼稚園児から中学生までの子供達の笑顔あふれる教室です。
お気軽にお問い合わせ下さい。
saiunri-ew@yahoo.co.jp

こんにちはニコニコ


彩雲書道教室の岩月です。




6月第一回文部科学省後援書写技能検定が終わりました。




お疲れ様でしたニコニコ




今回の受験者は15名。

(毛筆4級、3級、2級、硬筆2級を受験しました)


みんな練習の成果が発揮できたかな?




初めはお手本無しで書くということに戸惑いながらでしたが試験前には全員スラスラと書けるようになっていましたね。

実技と理論があるので家でも理論の勉強をしてくれていました。

みんなの頑張りが良い結果となってくれることを祈っていますおねがい






文部科学省後援書写技能検定に合格すれば履歴書や内申書に「資格」として記入できます。

この経験は必ず自信と実力がつきますので是非中学生で毛筆、硬筆3級取得を目指しましょう!






*当教室では毎年6月の書写検定受験を実施しています。

中学2年から毛筆3級、硬筆3級の受験をすすめています。

該当者にはお声がけをさせていただきますが興味ある方は連絡ください。














https://saiunshodo.apage.jp/







友だち追加