未就園児教室 | 王子の成長日記

未就園児教室

今日は、朝からsei幼稚園の未就園児教室にチビスケちゃん親子と

ごっちゃん親子と行って来たよぉ~うしし


王子は、3月ギリギリに今の保育園が決まったから、もぅ幼稚園に

行く予定はないんだけど…


もしもの保険の為にsei幼稚園の未就園児教室に申し込んでたので

せっかくだしってことで、行くことにウインク


王子の今の保育園では、リトミックとかないから月に1回だけど

未就園児教室に行くって事はいいことだと思うしねぇ~きゃー


幼稚園ってだけあって、園庭には王子の大好きな遊具がたぁ~くさん遊具


遊具を見るなり遊ぶ!!ってテンションの高いこと笑


それに未就園児教室までには少し時間もあったから、その間ずっと元気に

遊びまわってましたわーい♥akn♥


未就園児教室では、たぁ~くさん体も動かし王子も楽しんでましたワーイ




王子の成長日記-未設定
最後、アンパンマンとバイキンマンが出てきたら、この通りakn


王子とごっちゃんは、すっごい真剣な眼差しでしたあはは



未就園児教室が終わった後も遊具で遊ぶと言い出し…



王子の成長日記-未設定
滑り台を滑ってみたりすべりだい




王子の成長日記-未設定
ジャングルジムで遊んだりジャングルジム




王子の成長日記-未設定
小さなトンネルと何度くぐっては遊んだりトンネル




王子の成長日記-未設定
得意げに運転してみたりcar*




王子の成長日記-未設定
1人で上手に階段を登ってみたり階段上る棒人間




王子の成長日記-未設定
次は、ちゃんと順番を守り、ごっちゃんと仲良く階段を登ってたかと思えば…



王子の成長日記-未設定

階段下で、大好きな砂遊びをしたりとsei幼稚園の遊具を

満喫してました笑顔音符




未就園児教室の後は、ママがずっと行きたかった自宅カフェに

行って来ましたぁ~sei


自宅でやってるってだけあって、子どもたちは好き放題遊ばせてても

大丈夫なので、ママはすっごく安心してゆっくり出来ましたえへへ




王子の成長日記-未設定
ランチも美味しくて、大満足enashikaena




王子の成長日記-未設定
こちらは、王子のキッズプレートランチ


王子は最初、はじめて行く場所だし家にないおもちゃだらけってのもあって

興奮して遊ぶのに夢中になって全然、食べなかったのに自分の中で

一通り遊んで満足したのか、ペロッと完食してましたいいこ




王子の成長日記-未設定
牛乳を飲む王子牛乳


この日、王子がこんなにも牛乳が好きなんだぁ~ってことに気づいたママごめんなさい


我が家は、基本的に牛乳は買わないんですu-n*


ママが、牛乳ダメだし、パパもあったら飲むって感じだから

基本買わないから王子に家で牛乳を出すって事がなかったから

知らなかったのよぉ~ゆるして


なので、この日から我が家も牛乳を購入し

王子は毎朝美味しそうに飲んでますフィードバックファイル



この日は、王子にとって初めてだらけの1日だったので、興奮して

お昼寝もせずにずっと遊んでましたげんき


未就園児教室は、月に1回だけど、毎月楽しく通おうねぇ~あんぱんまんおー