フルート | 洋服お直し リメイク chat baby 池尻大橋 中目黒 神泉 渋谷 代官山 駒場東大前 三軒茶屋 三宿

フルート

この曲のタイトルわかる人いますか?

中学の吹奏楽コンクール団体の自由曲で、私がこのソロパートを担当して幻の金賞を獲った曲なんだけど、指は覚えていてタイトルが全然出てこない。

何で幻の金賞だったかというと、吹奏楽部の部員を全員出すために、パーカッションを課題曲とこの自由曲で1人入れ替えて、定員オーバーで後日失格になったんだよね。

吹奏楽部の講師の発案でそうなったんだけど、私は最初からそれ反則やろう?!…と思ってた。

私は吹奏楽部ではピッコロ奏者だったけど、自由曲のフルートのソロパートを勝ち取って、課題曲ではピッコロ、自由曲ではピッコロとフルートを交互に持ち変えながら、サビで立ち上がり、さっきまでピッコロを吹いていた私がフルートのソロを奏でるというかなり目立つポジションの楽曲だった。

プレッシャーがあったけど金賞になって報われたのに…。 

自由曲を録音したものを帰りのバスで部員みんなで聴いて、めっちゃ盛り上がったのに…。 

後日、金賞剥奪のお知らせが…。 

Y先生!!
コンクールに部員全員を出場させたいという優しさだったんだろうけど、録画で審査員にバレちゃったよ。

Y先生は担任でもあり、中学を入学した当時の私は喘息だったから、吹奏楽部を薦めてくれて感謝してたんだけど、もっと勝ち進んで全国大会に出場したかったよ(>_<) 偶然にも、Y先生と私は同じ6月22日生まれなんだけどねf(^_^; 簡単なお直しは当日、翌日お渡し可能。

超特急料金がかかりますが、時間があれば、サイズ直しも当日、翌日のお渡し可能です。

#フルート#piccolo#ピッコロ#リフォーム#吹奏楽部#ブラスバンド#juki#yamaha#chatbaby#洋服お直し#remake#reform#resize#repair#maintenance#池尻大橋#渋谷#中目黒#代官山#恵比寿#起業#自営業#diy#custom#handmade#patterner#flutist#木管楽器#コンクール#music

池尻大橋 洋服お直し chatbaby
http://chatbaby.on.omisenomikata.jp/