みんなとの思い出


crystal ballet arts




皆さまこんにちは🌸


そろそろ発表会の準備のスタートです✨

2022年の7月の発表会の写真です✨

(生徒さんは載せていません)

この時はとても大変でした💦

小さい頃からバレエを習っていて

バレエ団にも入った実力のある子で、

今は趣味で踊りたいって来てくれていたのですが

今回はグランパドドゥを

初挑戦したいって…

すでにいろいろな準備と

リハーサルを進めていたのですが

急に出演キャンセル

リハーサルもスタートしていたので

演目の変更が難しく。

急遽、代理で踊ることに💦

踊るはずじゃなかったので,準備が大変💦

幸い

過去に眠りのグランパドドゥを

踊らせていただいていたので、

同じパートナーだし

数回のリハーサルで

本番の予定

だけど本番3日前???

パートナーがコロナ💦

すごーく悩みました😭

たくさん考えました🥹

だけど生徒さんのためにどうにかしなきゃ😰

一人で悩み考え、

いろんな方に相談し

最後の最後にダメ元で連絡したのが、耕平さん

承諾いただき

ぶっつけ本番です😵


生徒がお世話になっていて

ご縁もありましたが

大変なのに引き受けてくださり

助かりました〜


問題は私💦

当日のゲネで合わせて本番ですよ🥹💦

思い出したくない過去ですね笑笑

ようやく笑って話せるようになりました🤭


前の日は不安で一睡も眠れなくて、

栄養も取れず

当日もバタバタで水分もとれず笑笑

トイレにも一度も行かず💦

案の定

本番は足が攣り🦵

色んな意味で思い出に残る

舞台でした…笑


予想以上に

生徒さんたちから,楽しかったー✨

と言ってくださり

暖かい気持ちに

開催して本当に良かったと思いました♡

嘘でも

受け止めないと辛くて…😭

今だから言えますけど🤭


少ない人数での開催は本当に大変💦

だけど,生徒さんには

発表の場はとても大切だと思っています。

いつも発表会は

アットホームで暖かい会を目指しているので、

出演者みんなが不安がないように

費用もおさえて、できることは私が全部やる

本番までしっかり楽しくリハーサルもやります!

そうです,多分やりすぎです笑笑



私が子どもの頃

レッスンで少しでも上手になりたかったし、

毎年発表会の配役はドキドキして

少しお姉さんになると難しいことも任されるし、

そこがモチベーションとなっていました!

時々配役見て泣いた時もあったなぁ~🤭

友達と励ましあったり

帰りに食べるピロシキがしみたー

良い経験させていただきました♡

色んな経験があるから引き出しも増えました

色んな習い事させていただきましたが

バレエから学ぶことが多かったですね。



大人のバレエは

レッスンを積み重ねてきた年数や、

今までの経験してきたこと

年齢

生活もそれぞれ違います

だから人と比べないでくださいと伝えてます!

一人一人素敵な人生を歩まれてきてるから✨


できることも少しづつ増えて

練習の成果だけでなく

年齢も重ねます…

ご家庭の状況も変わっていし

なかなか自分の時間が無い方も

そんな方も多いですね〜

だけどほんの一瞬でも日常を忘れられたら…

そう願ってます…


昨日より今日が若いし


舞台は

場数を踏んで学んでいくことも大事なのかも。



試験の練習して

回数を重ねると、

こんな感じか…って学びましたよね〜


大人になると自分のことを

後回しとなってしまうのですが、

3年

5年

10年

20年先

今と同じように動けるのか?


その時にできることを楽しく✨

私のモットー

乗り越えられない壁はない!


少し難しいことは自分の可能性として

できた時の喜びは最高です!


練習通りにできることも

なかなかないですが、

それも経験✨


積み重ね…

大事です♡


レッスンだけでも十分楽しいですが

人から見られるとなると

変化するのでは??


習うためにはお金はかかります。

場所を借りたらお金はかかります。

お腹が空いたらごはんたべるけど

おやつは我慢ができる笑


人にはタイミングもあるし、

レッスンだけが好きな人もいます!

私も若い頃そんな時がありました!


舞台には出ず,

裏方だけ!

両方のときも!

そして今…


レッスンだけならその日で終わるから笑


後から映像見てガッカリとか…笑

よくある話


でもね,レッスンだけ好きって人も

レッスン休むんですよ。

自由でよいのだけど。



好きでないとできないってことです

😆



先生のレッスン大好きです

よく教えていただき感謝してます

わかりやすいです



少人数もあって

一人づつアドバイスしているけど、

他の人のアドバイスを


私は関係ないって思うと

もったいないけどな。



いくつになっても

思いやりの心は

忘れてはいけないなぁと思います

💕




最後まで読んでくださりありがとうございます😊

嫌な気持ちになってしまっていたらごめんなさい。


チャコットアイライナー

https://a.r10.to/hYTysx