ヒーリングを始めたきっかけ☆ | ずっと幸せ☆淡路島〜ナースの三つ星ヒーリング〜

ずっと幸せ☆淡路島〜ナースの三つ星ヒーリング〜

見た目は癒し系。中身は・・・・・。

11月21日、22日はレイキヒーリングセミナー☆

何気なくこの日、と決めたのですがなんだか数字の並びもとっても良いです。


ご参加くださった方々と楽しい時間を過ごすことが出来ました。

セミナー前に自分が使っていたテキストや作ったテキストを見返していると、やはり初心に返りますね。

つくづく「ヒーリング」というものに出会って良かったな、って。


先ほどワンネスのHP を見ると、末延先生が先日の日記のことなどをご紹介くださっていました。

先生が書かれている通り、私、かなり疑い深いんです~(^o^;)

ワンネスに関しては「絶対ココは間違いない!!!」と私のアンテナがピコピコ働いたのと、男前の先生を直に拝んでみたいという気持ちからの受講でした。

私のことですから不純な動機も多分に含まれております。


そもそもワンネスに出会ったきっかけというのが、私の場合はレイキだったのです。

レイキを知らなければ「ヒーリング」なんてものに興味を持たなかったはずなので。

そのレイキも実は「ヒーリング」というものを知らずに受けたんです。

何がどう転ぶか、本当に人生なんて分からないものですねぇ・・・・・。


「ヒーリングを始めたきっかけは何ですか?」と聞かれることがあるのですが、「私の人生のテーマが愛だからです!」とか「みんなを癒したいと思ったから!」「自分が受けたヒーリングにすごく感動したから!」なーんてそんな綺麗な理由じゃないのです、私の場合。

勿論笑って話せますが、全然笑えない話なのです、これが。

ズバリ

「霊感商法詐欺にひっかかって大金を巻き上げられたから!!!」

デス。


あほやね、ホンマに。

今なら絶対引っかからないけど友達の紹介だったし当時は不思議な話に免疫がなかったので。


騙されたと気付いた時に「でもあのオッサンの不思議な話って何だろう?」と疑問に思い、色々と調べ始めると「気功」とか「レイキ」に行き着いたのです。

「オッサンが言っていたのはこれのことかも。よし、習いに行って謎を解明しよう!」というのが始まりなのです。

そして、数ある気功やレイキのHPの中から、私のアンテナがピコピコ働いたところを選んで受講しました。


その時の私の気持ちは「ふーん。レイキってレベル1から4まであるんや。せっかくやから4まで取ろーっと。」というまたまた安易なもの。


お恥ずかしながら癒しとか愛とかとはかけ離れたところからのスタートだったのです。

そんな私でしたが、段々と「ヒーリングの素晴らしさ」に目覚めていくことに。

というよりは、単純に「自分に合っている」と感じました。

難しい事はいまだに解らない。だけど、肌に合う。

レイキのお陰でオッサンのことを信じている友達のことを救いたい、と本気で思ったし、普通はめちゃくちゃ恨んでいたであろうオッサンのことも赦せるようになったし、むしろこの世界へのきっかけを与えてくれたことに感謝するようになりました。

本当にありがとう☆

(あ、でも願わくばお金返してくれ~・笑・・・・・オッサン死んじゃったから無理だけど)


・・・・・といった経緯でヒーリングを始めました、と言うと皆さんなんとも感想に困ってしまわれます(;^_^A

当然ですよね~。


何かを始めるきっかけや動機って何でもいいんだな~って思いました。

今思えばオッサンに騙されることも未来(今)を見据えてのアンテナピコピコだったのかも・・・・・という気もしないでもないな。

騙される自由を選んだのも私自身だから。

経験しなければならない試練だったのかもしれません。


私はレイキやワンネスそのものも勿論素晴らしいけど、それらを通して自分が何をどう感じるか、学び取るか、そしていかに人生に活用していくか、ということが大切なんじゃないかな~と感じます。

かつての師匠が仰っていたように全ては「人生を豊かにするためのツール」なんだな、と。


今日はあまり大きな声では言えない恥ずかしいネタで御座いました。