収穫 | ずっと幸せ☆淡路島〜ナースの三つ星ヒーリング〜

ずっと幸せ☆淡路島〜ナースの三つ星ヒーリング〜

見た目は癒し系。中身は・・・・・。

GW、レイキセミナーに参加していました。


そこで大きな収穫がっベル


1年ほど前から来られている京大院卒のスーパー家庭教師さん。

見るからにめっちゃ好青年!

そして、頭よさそ~~っ!


天才の証拠に、頭頂部がとんがっています。


天才は脳みそが納まりきらなくて、頭頂部がとんがっている、と聞いたことがある。

・・・・・・その説は定かではないけど。

でもとんがってるんです。マジで。


ま、頭のトンガリはいいとして、最近中坊になった息子のことについて色々とためになるお話をしていただきました。


うちの中坊はちょーっと変わっているところがあって、普通では理解しがたい動きをします。

例えば・・・


制服のズボンを脱いだあとハンガーにかけるのだけど、そのかけ方が見事なくらい毎日違っている。

(名誉のために言っておきますが、最初の2週間。今は時々・・・汗


毎朝ベルトを通すのが大変だから、脱ぐ時に全部抜かなくてもいいよ、と言っているのに未だに全部抜いてしまい、毎朝モタついている。


学習日誌には漫画のコトしか書いていない。


部屋の入り口に「これより漫画家の部屋」と書いてある。


ノートがやたらと汚い。



などなど・・・・・。

謎だらけ。


そのことを話すと



「典型的な右脳型」



とのこと。


はーーーーっ!ホンマやっ!!


スーパー家庭教師さんによると、右脳型の子に左脳的な考え方を押し付けても、理解不能なんだそうです。

でも、一般の学校や会社は左脳人間中心の社会になっているため、右脳人間は非常に生きていきにくいとこのと。

本人がマイペースでいる間はいいものの、何故理解してもらえないのだろう?と思うようになった時、とても苦痛に感じるのだ、と。


そういう時に何が必要か・・・・・?


それは言われるまでもなく、家族の理解。


あぁ・・・・・。私、今まで理解するどころか否定しまくってた汗

めっちゃ反省したしょぼん


そして、右脳型左脳型に関係なく、子供に「ああしなさい、こうしなさい。」って言うだけでは何も変わらない。

必要なのは


「親の背中を見せること。」



・・・・ガーン叫び


私、太って広くなった背中しか見せてない。

何かを頑張ってるとか勉強してるとか努力してるとか、そんなとこ見せてない。


そう言うと


「特別なことじゃなくてもいいんですよ。料理をちょっと研究してみるとかそういうのでも。」


・・・・・・・先生。慰めになってません。

だって、私いつも手抜き料理だもん。


ガックーン・・・となっていると、翌日の食事会(ホントは飲み会?)の時に


「だんなさんのことを褒めるだけでもいいんですよ。僕の家ではそうでした。」


!!! 

ありがとうございます!

ガックリきていた私のことを気遣って、わざわざ翌日にもフォローしてくださるなんて。。。

感激です音譜


はい。それなら出来ます。

私、夫のことは本当に心から尊敬してるから!


ホントにスバラシイ先生だわ。

先生は右脳型の子に出会ったらすごく勉強になる、とおっしゃっていました。

そんな、勉強になるなんて。なんと謙虚な方なんでしょう!

いい先生やなぁ。。。

そういう先生にめぐり合える生徒さんはとっても幸せだと思う。


レイキを始めてから先生自身も変化があったそうです。

自分に合う生徒に巡り会えるように、という願いが叶って、現在自分にピッタリの生徒さんを教えているとのこと。

いや~、その生徒さんの願いが叶ったという方が正しいかも。

羨ましいです。


でもそういえば、うちの中坊も今の学校に彼を理解してくれる先生がいるようで、その先生にはこれからもずっと見守っていてほしいなぁって思います。

よろしくお願いします恋の矢


で、私も彼への理解を深めようと思いました。

不思議なことに、夫もほぼ同じ時期に、同じようなことをある人から聞いていたのです。

ちょうどそういうタイミングだったようです。

今聞いていて良かった。

これがもう少し遅かったら、取り返しのつかないことになっていたかも。。。。


うーん。導かれているんだなぁ。。。