癒されるもの | ずっと幸せ☆淡路島〜ナースの三つ星ヒーリング〜

ずっと幸せ☆淡路島〜ナースの三つ星ヒーリング〜

見た目は癒し系。中身は・・・・・。

植物アイビー












最近職場で観葉植物を育てています。
最初は元々あった鉢植えにお水をあげようとしたら腐っていてポロっととれてしまい、それをお水に挿していたら根っこが出てきたのです。よく見かける植物だけど、名前が分からない・・・。
でも以前も同じ植物をもらってきたことがあって、、夫の職場でお水に挿していたら根っこが出てきてかなり育ったことがありました。なんていう名前かなぁ?
職場では植木鉢に植えられていました。
それを何気なくみんなが休憩するテーブルの上に置いていたらとっても好評でした。
私はお花よりもグリーンの方が好き。
家ではネコたちが食べてしまうので育てられない・・・。ま、置くところもないけど。
それで、100均で売ってるアイビーとプミラを買ってきて職場で育てることにしたのです。
ハイドロカルチャーにしました。
あと、ポトスは外回りをした時に事務所でいーっぱい育てているところがあったので、ちょっと分けてもらいました。
社員の方にも概ね好評なので、もっと増やしたいと思っています。
でもあんまりそういうのを育てたことが無いので、ネットで色々調べて勉強してます。勉強ってほどでもないけど。
あんまり日当たりのいい部屋ではないので、そういう環境でもちゃんと育つものを選ばないとね。
プミラって簡単なのかと思ったら以外に枯れてしまうらしいので(買ってから知った。。。)霧吹きで葉っぱにもちゃんとお水をあげないとな。
あと欲しいのは、ワイヤープランツ。でも部屋の中ではどうなんやろ?
ハーブも育ててみたいなぁ。
ハイドロカルチャーって扱いやすくていい。
今日もシュガーバインを買ってきました。明日会社に持って行こう♪
お花もそうかもしれないけど、グリーンも見ているだけで、そこにあるだけで癒されるなぁ。
本来地球上の生物ってみんなそういう存在なのかもしれないな。

下の写真はプラム。プラムの季節ですなぁ。
実は私の一番好きな果物です。まだ黄色くて酸っぱいのでも全然OK!
これは買ってきたら子供に見つからないようにこっそり食べてます。
この隠れ食いがまたたまらんのです♪プラム