結婚記念日 | ずっと幸せ☆淡路島〜ナースの三つ星ヒーリング〜

ずっと幸せ☆淡路島〜ナースの三つ星ヒーリング〜

見た目は癒し系。中身は・・・・・。

15日は結婚記念日でした。
だからといってどうってことはないけど・・・。
その前夜、肉嫌いの娘がいない間に焼肉を食べに行こう、と約束していた息子を連れて3人で食べに行った。
最近我が家の食卓に「肉」が並ぶことは滅多にないため、美味しいお肉もちょっと食べたらすぐお腹がいっぱいに。。。
キレイな霜降り!美味しそー!と思ってもやっぱりたくさん食べられないものなのね。コレって歳のせい??まさかっ!
焼肉屋さんへ行くと、私は必ず冷麺を食べる。あのゴムみたいな麺が大好き♪
私の場合、麺なら何でもいいってとこはあるけど。
この時行ったお店にはなかったけど、別のお店にはピピン麺があり、かなり辛いけど私はそのピピン麺が今のところ一番美味しいと思っています。ピピン麺だけ食べに行きたいな~。

で、結婚記念日当日は特に何もせず。夫は仕事が休みだったけど私はいつもどおり仕事でした。
まぁこうやって何事も無く平和に過ごせることがホントの幸せなんでしょう。
結婚式もせず写真も撮らず、お互い仕事の邪魔になるからと結婚指輪も買わなかった私達。
結構みんな仕事中も結婚指輪をしているけど、私はどうも不潔っぽく感じてしまってイヤだった。
でも今は仕事中に指輪をしていても全然差支えがないので、最近ちょっと指輪欲しいな~と思うようになりました。
結婚指輪じゃなくてもいいけど、何かつけたい気分。
前からプラチナよりもゴールドが好きなので、もし結婚指輪を買うとしたらゴールドがいいな。ルビーがあるとなおいいかも。
・・・・・と言いつつ、いざ見に行ったら結局もったいないし別になくてもいいし、と買わないような気がする。
こういうときに気を利かせて突然「ハイっ」と指輪をプレゼントされたらめっちゃ嬉しいのにな~とありそうにないことを思ったりする。

さてさて、今日は石鹸でも作ろうかな。
この前作ったオリーブ石鹸はいつもよりヤワヤワだった。何がいけないのか分からない。十分普通に使えるからいいのだけど、切り分ける時にナイフにベッタリくっついて見た目も悪くなってる・・・。
硬い石鹸になるオイルとか作り方が色々本やネットに書いてあるけど、普通の生活をしていて手に入りやすいはオリーブやグレープシードぐらいだし、やっぱり基本のオリーブが好きなので、いつもオリーブ石鹸になってしまいます。
前に買っておいた椿油もあるので作ってみたいけど、なんかもったいなくて使えない。でも近いうちに使ってみたいと思ってます。とりあえず今日はオリーブで。