久しぶりの更新です![]()
先日、祖母が亡くなりました。12月にバタバタしていたのは、祖母が入院して看病の為に母が着ていたので・・・。
祖母は今までにも3回の脳梗塞で入退院を繰り返していました。最初の脳梗塞から20年ほど経っていましたが、それからずっとリハビリ等を頑張って、11月だったかな・・・前回、会いに行った時まで自分で歩いて生活していました。その時に、20年ほど会っていなかった叔父さんと従兄に会いました。その姿を見て、祖母もホッとしたのかなぁ・・・。母も今まで、祖母になかなか会えなかったので、最後はちゃんと送りたかったようで自分の体も強くないのに神奈川⇔茨城を1日おき位のペースでお見舞いに行っていました。
この入院中も一生懸命頑張ってる祖母の姿を見て、改めて色んな事を考えさせられて、色んな事に感謝しないといけないなぁと思いました。
悲しい気持ちもありますが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。34年ぶりに祖父と会えてるといいなぁ・・・と思います。
祖母の事がひと段落するまでに、旦那さんにも広島の両親にも沢山協力をして頂いて沢山感謝しています。
ブログの方も今まで通りに、更新していきますのでお楽しみに・・・![]()