1歳2ヶ月!成長記録 | ♡初めての子育て記録♡

♡初めての子育て記録♡

交際5年、結婚5年目、妊活2年半→2022年12月に男の子出産しました♡2022年9月マイホーム♡
旦那と息子が大好きすぎる30代専業主婦です♡


一歳を過ぎてから時間が経つのが
より早く感じるようになりましたチュー



こんなに朝から晩まで
毎日ずっと一緒にいるのに
いつも可愛くて、可愛すぎて

息子と過ごせる毎日が
幸せでたまらないですラブ




お昼寝が完全に一回になって
1日はこんな感じですニコニコ



7時 起床
8時 朝ごはん
9時 絵本、お家遊び
9時半〜10時半 お散歩、公園
11時 絵本、お家遊び
12時 お昼ごはん
13時〜14時半 お昼寝
15時 おやつ
15時半〜16時半 お散歩、公園
17時半 晩ごはん
18時半 お風呂
18〜20時 パパママと遊ぶ
20時〜21時 就寝


夜泣きはまだ4回くらいあって
添い乳してますチュー





◎ぐっぐっ!と言って抱っこを求める


今までは膝立ちで両手を広げて
ぎゅーを求めてきたのですが、

最近は抱っこしてほしいときは
ぐっぐっ!と言いながら両手を広げて
こっちに来てくれますラブ


基本ずっと抱っこしてほしい息子なので
ほぼ抱っこしていますが笑

ご飯食べ終わってすぐ
お風呂上がりで着替えて保湿が終わってすぐ
オムツ替えが終わったあと
など、ぐっぐっ!と言ってきます爆笑



この絵本が大好きで、いつも読んでいて

ぎゅっぎゅっのことを
ぐっぐっと言うのだと思いますラブ




◎夜泣きの時もぎゅーを求める


夜泣きのときは、毎回私の横に
ちょこんと座って泣きながら
ぐっぐっ!と言ってます照れ

抱っこから離れるとすぐ起きるので
本当に抱っこ大好きなんだなあと笑い泣き

抱っこ依存ボーイです笑い泣き笑



◎1人で立てる時間が増えた


まだ最初の一歩は出ませんが
1人で立てる時間が10秒から20秒くらいに増えましたラブ

今まではつかまり立ちからしか
立てなかったのですが
最近は、床から自力で立てるようにラブ



◎公園が大好き!


最近はブランコだけじゃなく
滑り台やシーソーとかも好きになってきて
1時間以上公園で遊んでます爆笑

まだ1人では歩けないので、
ブランコ以外は抱っこしながらなので
私の体力がなさすぎて疲労がすごいです笑い泣き

高所恐怖症なので、しばらく滑り台が
怖くてたまらなかったのですが
毎日滑りまくってたら慣れてきました笑い泣き

午前も午後も公園で遊びすぎて
まだ3月なのに日焼けもしまくりで笑い泣き

息子のためなら頑張れちゃいますねチュー




◎音楽が大好き!


私も旦那も視力が悪すぎて、
2人揃ってレーシック済みなので
息子の視力は小さいうちだけでも良くいてほしくて
テレビは旦那が見るときだけです照れ


息子には基本テレビは見せていないのですが
その分、音楽は鳴らしてします口笛

このおもちゃが大好きで
息子が自分でスイッチを押して
好きな曲を流していますウインク

そのたびに身体を全力で揺らして
音楽に乗っている姿がめちゃくちゃ可愛いですラブ

ラッパも吹いたり、タンバリンを鳴らしたり
楽しそうに演奏してくれるのも
可愛すぎてたまらないですラブ




◎お散歩と言うとクローゼットへ行く!


おでかけしよっか〜とかお散歩いこ〜と言うと
クローゼットへ行って扉をトントンしますおねがい

上着を渡すと自分で着ようとしているのが
めちゃくちゃ可愛いですラブ


私の準備が遅いとブランケットを持ってきて
早く行こうという感じで急かしてきます爆笑




◎バイバイするとギャン泣き


私以外の人のバイバイは喜んで
手をブンブン振り回してするのですが

私がバイバイと言ったり、
息子に向かってバイバイすると
ギャン泣きしちゃいます笑い泣き

いなくなっちゃうと思うみたいで
ママのバイバイは封印していますニヤリ



◎お風呂はパパとがいい


基本お風呂はパパと一緒なのですが
私がたまに入れると、不安みたいで

お風呂場からパパに聞こえるように
大きな声でパパー!!と泣き叫びます笑い泣き

パパだけはしっかり発語してます笑い泣き笑




◎電車、トラック、クレーン車が好き


電車が大好きなので、午前か午後のどちらかは
必ず電車のみえる公園に行っています爆笑

電車が来ると指差して喜んでる姿が可愛いです!


工事現場のクレーン車やトラックを見つけても
指差しして、あ!あ!と教えてくれますウインク


乗り物系が好きになるなんて
しっかり男の子なんだな〜と思いましたラブ



◎ぴょーん!が好き

この絵本のセリフの中に

ほうら!ぴょーん!と言うのがあるのですが

毎回そのページになると
必ず目がなくなるくらい笑って喜んでくれますラブ


息子の笑った顔は、

神様みたいな仏様みたいな
太陽みたいな笑顔で

見るたびにとろけそうになりますラブ



毎日たくさんの幸せをありがとうラブ飛び出すハート



今月も大好きだよおねがい