今日の難チャレは初めて5科目受験しました。

とりあえず、今回の範囲を軽〜く勉強して望みました。

皆んな、理社は「簡単だった」と言ってたようで、娘もまあまあ出来たみたいです。


前回のブログにも書きましたが、新中3より、

このまま3教科か、5教科にするか悩んでいました。先輩の方の意見も参考にさせて頂いたり、家族で話し合ったり、最終的には娘が決めました。


娘は、理社受講しているお友達にハイレベの問題を見せてもらったところ、「学校で習ってないところばかり」と、焦り、不安になり、「やっぱり5教科やる!」と決断しました。

本人がやると言えば、私は申し込みするのみ!


ただ、急に週3日通塾から、週6日(日曜日は隔週ですが)になり、学校の勉強が疎かにならないかと心配してます。

都立入試において、内申は大事ですから…


ひとまず選択してみて、違うと思ったら、その時にまたベストな方法を考えてみようかと思います。