プサンへの行き方 | LUNA MARE

LUNA MARE

Disney旅は大好物
死ぬまでに世界のディズニーパークとお船を制覇したい♪
残すパークは上海!ビザ免除になるのを待ってます

秋、娘ちゃんと釜山の下見に行くことにしました

   *プサンは行ったことないのに留学先をプサンに決めた子です

 

 

まずは。。釜山へ行く方法 広島⇔釜山 調べてみました

 

🛫

広島空港からはソウル(仁川)行きしかなく

 

広島 🛫 仁川 🚅 釜山

     2H          3H            移動だけで5H 

 

ならばと福岡発でみると(往復)

 福岡~釜山 LCC 1H ¥56000 +サーチャージ等?

広島から羽田より近いおーっ! けど。。。高いねぇ札束

 

じゃ、🚢はどうじゃろ(往復)

その昔(30年くらい前)は広島からも人を乗せる船が出てましたが無くなってましたアセアセ

 

 下関~釜山(フェリー) 

   約12H  船中泊 早朝到着 ¥25000(1等室)

 

 博多~釜山(クイーンビートル)

   便数も結構あって 4H弱 ¥16000

 

船サーチャージや諸経費 +¥3000

船手荷物20kgまで 以上は追加¥1000

船お惣菜(肉)持ち込みOK 船内で食べれます

 

ってことで、断然🚢で行く! に決定笑い

 

 

さらに調べると釜山への船便旅を扱ってる旅行会社があったので

こちらもみると。。

 ・サンデン交通

 ・ヴィーナストラベル

セットプランを打ち出してて個人手配より安い🎉

私の手間もはぶけるのでラブ

断然お任せ! ネットからお願いしました乙女のトキメキ

 

1等船室 2人部屋

釜山で1日延泊で5日間の旅がのお値段 

一人¥28300 +新幹線代

 

  ちなみに同じ月に息子君、彼女とTDRへ行くのですが

  飛行機代だけで一人 ¥22600

 

行く時期によってはもっとお安く行けちゃうかも!?

一人で行くときクイーンビートルで行ってみようと思ってますウシシ