アムトラックの予約完了 | LUNA MARE

LUNA MARE

Disney旅は大好物
死ぬまでに世界のディズニーパークとお船を制覇したい♪
残すパークは上海!ビザ免除になるのを待ってます

クルーズのお支払い、円安につきいまだ放置中

なので、電車の予約をしておきました 関係ないケド

 

Amtrakのサイトを見ると、自動翻訳してくれるのは嬉しいのですが

日付が表示されなくてアセアセ 

カレンダー的にココだよなって感じでチョイスするようだったので

少々不安もあり、JCB旅らばさんに問い合わせましたら

チケット代7000円 + 手数料1100円(片道なので) と言われ

二人分にすると16000円 高い 高すぎる ってことで

自分で予約を決心できましたウシシ

 

 

自分で予約すれば

片道 $31(自由席) ×2人 140円計算では8700円 半額。。

もう140円が円安に見えなくなってきたよ マヒしてきたアセアセ

 

自由席なので海側の席を取るためには早めに行かねばならないのですが・・

下船時間の関係もあって1本遅らせてるので

余裕のヨッちゃんグッ

絶対に海側の席、とるんだ フガッ

 

30分位前までにチェックインしてないと荷物運んでもらえないらしく

荷物置き場は2階遅れると自力。。。そんなんいやや

 

アプリをいれると遅延情報とかお知らせが来るらしいのですが

どうせクルーズ中は見れないし、次回があるかわからないので

アプリは入れず、ここは紙ですゲラゲラ

はい、アナログが一番安心できるお年頃のため

eチケットプリントして持参しますキラキラ

 

オーナメント オーナメント オーナメント オーナメント オーナメント

 

今回、このチケットの決済をするのにJCBも使えるよと書いてあったので、楽天JCB番号を入力したのですが拒否られガーン

これが噂のセキュリティーの壁かぁと楽天に電話したら

30分後に再度・・と言われたので

30分後にトライしたのですが拒否イラッ

JALVISAで入れると、すんなり通りましたほっこり

 

楽天JCB、海外に行かれる1週間前に再度電話してといわれました

が。。。めっちゃめんどくさいんですけどー

てか、使えるって書いてあったぢゃん

トレーダージョーズも使えるって書いてあったけど・・・

信じれなくなってきたえー?

やはりマスターも作っておくべきかなぁ コストコで使えるしw