「あずきじま」瀬戸内海を渡って帰ります | LUNA MARE

LUNA MARE

Disney旅は大好物
死ぬまでに世界のディズニーパークとお船を制覇したい♪
残すパークは上海!ビザ免除になるのを待ってます

土庄港には真新しい匂いのするお土産屋さんがありました

そしてタクシー乗り場の向こうに、今回ツアーに入ってなかった24の瞳をモチーフに作られた

銅像がありましたのでちょっと見ておきました

 

離岸するとごま油の香りがしてきます

結構長めに香る。。

透明のごま油、やっぱ買ってみればよかったね~って友人と後悔アセアセ

帰りのフェリーはまた違った遊具がいっぱいでした照れ

 

木馬にまたがるばばぁ

 

白いブランコ・・・が似合わなねーばばぁ

その後ろはミニボルダリング。。。の向こう側にはミニ滑り台ありましたグッ

そして隙間からわかりますか? 右側の青い壁の下。。足湯がありましたびっくり

循環はされてなくてタラー海水らしいですので横に洗い場があります

タオルは売店で210円で売ってるらしいです

 

と、一通り遊んだので広いスペースのイスでくつろいでると。。。

瀬戸内海ってキレイ ってのを体験できました

私の腕前ゆえ、これが精一杯でしたが

夕陽に映えてとーってもキレイな景色を見ることができました

 

 

オリーブ園で買ったものたちです

帰宅して撮ったため、開封済がありますがアセアセ

左から 醤油プリン&オリーブプリン

ヤマイチ醤油。。ここの醤油は木桶で作られてる・・らしい?

          木桶職人がいなくて、当主自ら習いに行って作ったのを使うこだわりよう・・らしい

オリーブサイダー&オリーブコーラ。。。特にオリーブは感じなかったですタラー

 

後は、会社へオリーブクランチチョコ

娘ちゃんへ地域限定のぷっちょ

オリーブづくしが小豆島のお土産品でした

 

次はどこいこうかな流れ星