2020年のディズニーは! | LUNA MARE

LUNA MARE

Disney旅は大好物
死ぬまでに世界のディズニーパークとお船を制覇したい♪
残すパークは上海!ビザ免除になるのを待ってます

ディズニーランドパリ に決まりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

もう風はおフランスに吹いてたのですが

何度も息子君に確認してると、しまいには

「パリっていよるだろーがー ムキー」 って怒りだしましたタラー

 

WDWに行きたかった。。。

だって 本当?なら来月の今頃はWDWに行くんだったーーーっ

お話も大盛り上がり(たぶん)するはずだったーーーっ

 

ということで、WDWは延期とします 

こうなったら 一人でも・・・ それは寂しいので

行き帰りだけでも どなたかに同行させていただこうかなてへぺろ

 

お寒いのは覚悟の上

娘ちゃんも「寒いのイヤじゃけど、龍に決める権利があるけー」って譲ってました

ま、彼女も世界のディズニーに行きたい子なので どこかに行ければOKなんですけどね

防寒グッズもアラスカ旅行で収集したので それを使えるしね~

冬ならそこまで洗濯物出ないしね~

と、ただいま 自分に言い聞かせ中ギザギザ

WDWの話題に入れませんがおしゃべりしてくださいねーーーおねがい

 

 

 

DLP 左右矢印 CDG 行き方OK  だってシャトルバスだもん笑い泣き

ホテルもほぼOK (いまのとこ直営でなくても設備が整ってる方がいいやって思ってます)

さて、パリ市内観光はどうしようかな~と毎夜 毎夜 ネットサーフィンとガイドブックとにらめっこ

してると、なんか ちょっと理解してくるもんですね 紙面上ですが土地勘が芽生えました🌱

 

まずはパリ市内へ行くために

RERという特急電車を使おうと思います

乗り換えもなく1本で行けるので大丈夫かな~って

第一候補のホテルのそばが駅なので迷わなそうニコニコ

   電車  パリ 左右矢印 ディズニー  4~50分 

バスからの車窓とは違う景色だろうからちょっと楽しみラブラブ

 

 

1 案

観光スポットに連れてってくれるガイド付きツアー 

1人1万円弱

ただし、集合場所はパリ市内の早朝(8時とか)なので時間的にキツイ 注意

 

2 案

3人だし、日本語ガイド付き専用車で効率よく回ろうかって思いましたが 4万円くらいする

宿泊ホテルへ送迎となると +3万とか書いてある NG

 

3 案

乗り降り自由 2階建てのオープンバスで1日観光 

1人4000円

バス停まで行かねばならぬが、行く時間は自由なので気持ち楽 

パリ市内に入ったRERの駅のそばにスタート地点となるバス停発見目 ベル

 

3案でパリ市内観光することにします拍手

地下鉄も使えば、時短になるんだろうけど治安に不安もあるので。。

 

オープンバスの会社も4社くらいあるようなので

どこがいいのかこれからじっくり見比べてみようと思います

 

てか、その前に資金繰り考えなきゃだったガーン